※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

クリスマス特になにもしない家庭ってないんですか(´・ω・` )?笑うちは旦…

クリスマス特になにもしない家庭
ってないんですか(´・ω・` )?笑

うちは旦那が12月は休みゼロ、
仕事は夜勤帯のため夜はいないし
旦那自身イベントごとに興味ないし
1人で頑張っても仕方ないし
今年はなにもしなくていいかなぁ

周りがキラキラして見えて寂しいです。

コメント

もちもっち

何もしないです💡
うちも主人仕事で新生児もいて私自身そんなクリスマスに興味もなく…
お正月も特に何もしないです 笑

• ❤︎

❤︎

うちの旦那は飲食で職場ではクリスマスやるのに家では興味ない感じでいられるのがなんかむかついて、、笑

• 12月23日
れけもこ

うちも旦那いないですー!
私自身イベントごとが面倒に感じるタイプなので、特に凝ったことはしません💦

ですが、最近娘がクリスマスを理解してきたので、慌てて100均でクリスマスツリーのシールを買ってきて壁に貼りました(笑)
あとは明日の夜プレゼント置くだけです(笑)

去年まではホントに何もしなかったですよ(笑)

• ❤︎

❤︎

うちの旦那は飲食で職場ではクリスマスやるのに家では興味ない感じでいられるのがなんかむかついて、、笑

• 12月23日
ぽんた

今年はお子さんにプレゼントあげるぐらいでいいんじゃないでしょうか(*´ω`*)
来年はいろいろとわかってくると思うので、一緒に飾りつけたり、少し特別なご飯にしてクリスマス楽しめるといいですね(ㆁωㆁ*)

• ❤︎

❤︎

プレゼントの準備は私ひとりでしました😣
    来年は息子と2人でクリスマス楽しめるかな〜😔💓

• 12月23日
ゆっち

うちは主人が西洋的なイベントごとが嫌いな人なので、
ハロウィンもクリスマスも何もしません。
息子がまだ小さいのでやっても分からないでしょって感じで、ツリーも飾らないしプレゼントもないです。
夕ご飯もいつもと変わらない予定です笑
でも主人も息子もケーキが好きなので
ケーキだけは買おうかと思っています。
どこ行ってもみんなクリスマス感あってすごいなぁと思います。

• ❤︎

❤︎

ケーキだけでも特別な感じでいいですね☺️

• 12月23日
ふゆ

主人がギリギリまで仕事の予定分からなかったので、義理姉家族と、義両親とクリスマスパーティです😂💕💕
急に来れるってことになっても主人の家族なら主人に合わせるのも嫌な気持ちしないかなーと思ったので❤️
子どもが居るので、主人が居なくてもなるべくイベント事はしてあげたいのと、私自身大きくなった時写真や映像を見返すのが好きだったので残してあげたいなと思って何かしらするようにはしてます!😍

• ❤︎

❤︎

そうなんですね!楽しんでください💓
    私自身片親で母は昼も夜も働いててイベントごとやった記憶もなければ写真もないし思い出がなくて、、だから息子には今わからなくても写真で残してあげたいって思ってるんですが旦那には伝わらなくて😭

• 12月23日
あちゃん

私もしないですよ~😂
どうせ旦那仕事だし
二人ともケーキ嫌いだから…笑笑

• ❤︎

❤︎

ケーキ嫌い😂😂笑
    なんか周りがクリスマスパーティとかプレゼントとかやってるの見ると寂しくて😭笑

• 12月23日
  • あちゃん

あちゃん

生クリーム食べると具合い悪くなるんで😂😂
    プレゼントは子供生まれたら考えるかも…ww

• 12月23日
かちん

我が家は25日が旦那の誕生日なので
毎年旦那の誕生日を祝うになってます🤣
それでも23・24日は特にいつも通り何もしないですね🤔

• ❤︎

❤︎

まとめてのお祝いですね!笑

• 12月23日
odango

12月に入ってからツリーは飾ってますが、明日はケーキ以外は何もしません。孫、姪っ子フィーバーが続いていて、毎月のように何かしらのおもちゃをもらってるので、私たち親からは毎月1冊絵本買ってるし、プレゼントはそれってことでいいかーってなりました。

• ❤︎

❤︎

周りがみんなちゃんとクリスマスパーティとかプレゼントとかやってるの見ると息子にもしてあげたいと思うけど旦那は別にって感じだし1人でやってもなぁって悲しくなって😭まぁまだわからないと言われればそうなんですけど、、😭

• 12月23日
おさる

うちもですよー
旦那なんてそういうイベントにはむしろ冷めてます😅
わたしもこだわりないので、世間の浮かれっぷりに興味津々です😁
でも娘が楽しそうにしてるのでほんとそのためにって感じです

• ❤︎

❤︎

子どもがわかるようになったらうちの旦那でも少しは喜ばせたいとか思うのかなー😂笑

• 12月23日
ねっこ

うちも夫がイベント事に興味ないのでいつもと同じです。
「異教のイベントに経済界が便乗したいだけだし」って言ってます😂

• ❤︎

❤︎

まぁ間違いではない、、ですね😂笑

• 12月23日
  • ねっこ

ねっこ

さすがにちょっと変わってますよね、うちの夫…😅
    結婚式も「異教の神には誓わない」と神社で挙げました(笑)

• 12月23日