※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

生後22日目の男の子の服の組み合わせに悩んでいます。フリース×ボアの服やポンチョを着せる際、中はロンパースのような薄手のものがおすすめです。ポンチョの場合はツーウェイオールが適しています。

生後22日目の男の子です。初めての子育てで服の組み合わせに悩んでます。

出産祝いで友人からフリース×ボアの服(画像のもの)や、フリースとボアのリバーシブルポンチョ、ジェラピケのモコモコポンチョなど、新生児の頃から長く使える可愛い洋服をいろいろ頂いたので、1ヶ月を過ぎお正月などで身内が集まる場などに少しずつお出かけする際に着せたいなと思っているんですが、中はどのようなものを着せるのがいいんでしょうか?🤔
画像のようなものの場合、身体すっぽり包まれるので中はロンパースのような薄手のものにされますか?
ポンチョの場合は足が出てしまうので、やはりツーウェイオールなど着せるのでしょうか?
先輩ママさん、ぜひアドバイスお願いします😇💓

コメント

スライム

暖かい素材の長袖の肌着ロンパースを着せて、靴下を履かせてます!
モコモコした素材なので、中に着せすぎると暑がります😅😅

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうですよね!脱がせる時はあったかい室内なので、あまり着込ませすぎないようにします😊ありがとうございます😊💓

• 12月23日