※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいさん
子育て・グッズ

チャイルドシートを後ろ向きで使用するタイミングについて教えてください。

昨日で生後5ヶ月になりました☆

チャイルドシートなのですが、まだ平らにして寝た状態で使用してるのですが、皆さんはいつから後ろ向きで使用しましたか?

コメント

ゆかとモチ

最初っからです( •ω•ฅ)

• へいさん

へいさん

腰が座らないので怖いなぁと思ってまして…
    シートベルトしてれば大丈夫ですかね!チャレンジしてみます!

• 12月23日
りえ

新生児からは後ろ向きじゃなかったですか?
前向きの間違いですかね?

チャイルドシートに体重の目安が書いてあると思います😊
私が使ってるチャイルドシートはたしか9キロか10キロになったら前向きにできたような気がします😁

• へいさん

へいさん

後ろ向きと前向きと新生児の時は横向きに真っ平らに寝られるタイプを使ってまして…
    説明書見ても後ろ向きにするタイミング書いてなくて…
    チャイルドシートも見てみます!

• 12月23日

うち新生児きら後ろ向きタイプです!
大丈夫だと思いますよ(=゚ω゚=)
むしろ首すわりしてるなら、平らだと寝返りとか怖いです💦💦

• へいさん

へいさん

確かに寝返りの一歩まで来てるので怖いです!寝返り考えてなかったです。
    後ろ向きにします!

• 12月23日
まぁちゃん

フラットに出来るタイプのチャイルドシート使ってますが、4ヶ月から後向きで乗せてます😊

• へいさん

へいさん

そうなんですね!
    試してみます!

• 12月23日
ぷぅ

息子の時は、完全に首が座るまでは横向きのままリクライニングで平らより少し斜め(座ってるような体制)にしてました。
後ろ向きにするのに私は抵抗があったのもありますが、向きを窓側ではなく内側にすると相手することも出来るので😊
たぶん同じタイプのチャイルドシート使ってると思います🙋

• へいさん

へいさん

試してみます!

• 12月23日
  • ぷぅ

ぷぅ

車種次第では、赤ちゃんが斜めになっちゃうかもなので、だめそうだったら後ろ向きにした方がいいと思います😊💦

• 12月23日

初めから後ろ向きです。フラットにできるものですが、走行中って禁止じゃないですか?わからないですが、私はそう説明受けました💦

• へいさん

へいさん

禁止なの知らなかったです🙇‍♀️
    見てみます!

• 12月23日
2児の母

私はまだフラットです💦後ろ向きにしようしようと思いながら、してません😅もうすぐ9キロなので、後ろ向きすっ飛ばして前向きに出来そうです😱

みにょ

ウチは、首が座り始めた頃から後ろ向きにしましたー

うぱ

私もちょうどそれ思っていました!
現在5ヶ月半なのですがまだ横向きにしています。
ピンと足を伸ばしたらドアに足がつくギリギリになってきたのでそろそろ後向きにしたほうがいいかなぁと思って、ためしに後ろ向きにしてみたら(ベビは乗せずに)結構角度がちゃんとした椅子くらい背が上がるので(わかりにくくてすみません💦)横向きに戻しちゃいました。
足がドアに届くようになったら後向きにしようかなと思っています♪