※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

飲む量が足りなくなり、240mlの哺乳瓶を検討中。プラスチック2本、瓶2本か、プラスチック3本、瓶1本か悩んでいる。お出かけ用にプラスチック2本は必要かどうか気になる。

完ミの方哺乳瓶何本で回してますか?

これまで小さい哺乳瓶(160ml)のプラスチック2本、瓶2本で回していたのですが、
飲む量が160mlでは足りなくなったので
240mlのものを買い足すことを考えているのですが、
プラスチック2本、瓶2本で買い足すか、
プラスチック3本、瓶1本、、など本数に迷っています。
そもそも計4本もいるのか、、とも思っています。

お出かけ用にプラスチック2本は必ずいるかなぁとおもうのですが、
みなさんどうしていますか?

コメント

とんとん

プラスチック3本で回してます!
消毒するケースが3本入るようになってるのもあって。
240になると重くなるので、瓶よりプラスチックの方が手が疲れないかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも消毒は電子レンジタイプで哺乳瓶が3本入るものを使っています。
    やはりプラスチックのがよさそうですね!

    調乳は湯冷ましですか?

    湯冷ましを使わない場合にプラスチックだとなかなか冷えないのでどうなんだろうと思って悩んでおります。

    • 12月23日
  • とんとん

    とんとん

    同じものかもしれないですね!
    なるほど…そうですね💦
    うちは調乳は湯冷まし使ってます!
    冷ますのが面倒で(苦笑)

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    湯冷ましがあればプラスチックでもよさそうですね!
    ありがとうございます!

    • 12月23日
ぼん

240の一本で飲み終わるたびにあらって消毒のにつけてました!
たまに洗い忘れたときはすまん!と思いつつ洗って一瞬殺菌につけてふいてとかでした😅

  • ぼん

    ぼん

    ちなみにプラスチックです!

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    プラスチック1本なんですね!
    私は2.3本溜めてしまうので、ズボラさが出てしまいました😂

    たしかにすぐ洗うときは1本で大丈夫そうですね!
    長時間のお出かけはどうしてますか?

    • 12月23日
  • ぼん

    ぼん

    長時間も哺乳瓶1本とお湯の水筒と湯冷まし水筒一本ずつです😊2回ミルクを上げなければいけないほどの遠出を一度しかしてなくて、そのときは空港に哺乳瓶洗うところまで完備されてたのでそこでやりすごせました!⭐

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶を洗ったりする設備があるところなら1本で足りますね!
    これから遠出が増えると、もしかしたら必要本数も増える可能性ありですかね!ありがとうございます!

    • 12月23日
3児まま(^^)

プラスチック2本です!
離乳食始まれば消毒もしなくていいし授乳間隔もあいてきますよ!
たりないと思ってから買い足すくらいでいいと思います(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    消毒いつまでするんだろう、と思っていたのですが離乳食始まればやめていいんですね!
    プラスチック2本参考にします!
    ありがとうございます!

    • 12月23日
deleted user

1本です!

消毒して乾かしてーってやってました!乾いてなさそうなときは使う前にゆすいでやってました!

  • ママリ

    ママリ

    1本なんですね!
    私はズボラなので洗い物ためてしまいそうです😂
    お出かけのときはどうしてますか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それ1本だけもっていってました!
    ミルク飲み終わって速攻消毒して乾かして笑 乾かなければ拭いてましたね(笑)
    帰ってきて速攻洗ってって感じでやってましたよ😊!

    絶対2本あったのが楽ですね(笑)

    • 12月24日
まぁちゃん

プラスチック2本を使ってます😊
飲ませたら洗って消毒液に浸けるというサイクルで😂
離乳食が始まったので、今使ってる消毒薬が終わったら消毒液には浸けない予定です😊

  • ママリ

    ママリ

    2本なら回せそうですね!
    ありがとうございます!

    • 12月23日
ままり

3本で回してます。ミルクの間隔も空いてくるので3本あば余裕がありますよ!2本でもいけると思うのですが、わたしは、お出かけする時には多めに持っていきたいので3本持ってます!

  • ママリ

    ママリ

    私もお出かけする際は念には念を、、のタイプなので3本が安心ですかね!笑
    いつも荷物がどんどん増えてしまいます😂

    • 12月23日
  • ままり

    ままり

    念には念を、とってもわかります!
    わたしもどんどんバックが重くなってます(笑)

    • 12月24日
かずみん

うちは3本入のレンジで消毒するやつ使ってるのでプラ3本で回してますよ(*^ω^*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!参考にします!

    • 12月23日
ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

うちは、家用に瓶3本、お出かけ用にプラ2本で回してます🍼

長いお出かけには、使い捨てを使おうかなって思ってます🐥

  • ママリ

    ママリ

    全部で5本あれば安心ですね!
    瓶は冷ましやすいしよさそうです!
    でも自分で持つようになったら、瓶って危なくないですかね?

    • 12月23日
mii

プラスチック2本
ガラス2本です!
2本か3本溜まったら洗ってチンしてます!

  • ママリ

    ママリ

    全部で4本なんですね!
    やっぱりプラとガラスは両方あったほうが使い勝手いいですか?

    • 12月24日
  • mii

    mii

    上の子のときに3本セット買ったときにガラス2本プラスチック1本だったのでそのまま使っててお出かけ用にプラスチック1本買いたしました😂
    1本は150しか入らないので途中から使わなくなるしプラスチックのが軽いのでプラスチックだけでよかったかなーって思ってます😂

    • 12月24日