※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
妊娠・出産

3人目の悪阻についての経験やアドバイスを求めています。上2人は悪阻がひどく、仕事との両立が心配です。3人目の悪阻についての情報をお願いします。

3人以上お子さんがいて、上2人悪阻ひどかったけど3人目は軽かったよー!て方いらっしゃいますか?😭

3人目計画中です。
上2人悪阻が吐きづわり、食べづわり、唾液づわり、、オンパレードで妊娠後期まで続きました。
入院を勧められたこともあります💦

3人目の悪阻を恐れてなかなか踏み込めません。
というのも、パートをしていて、妊娠してもできる限り働いていたいので、悪阻で仕事休んだりしてしまったら、、と考えるととても憂鬱です。

どなたか希望をください😭😭
反対に、3人目も相変わらずひどかったってのも、参考として聞きたいです😂

コメント

まっこ

2人目だけ死ぬかと思うくらいゲーゲー吐いてました💧
唯一何か食べれたかな?と思ってもすぐリバース💧
周りから『頬がコケたね💧』と心配されるほどでした💧

でも1人目と3人目は多少眠かったり疲れやすいかな?くらいでほぼ何もありませんでした。
特に3人目のときは史上最強に太ってたので悪阻あれば痩せるかな~とかバカなこと考えてしまってましたが、何もなくブクブク太ることに…( ̄▽ ̄;)

性別も3人とも女の子なので何が違ったのか今でも不思議です💧

Satsu

生むごとに酷くなりました(笑)
年齢かな?と思い納得しました(笑)

こんにちは💁‍♂️◎

私女の子は悪阻なしで男の子は悪阻ありました😂😂
私の友達には男の子は悪阻なかったけど女の子は体重激落ちで凄かったーって言う子もいましたよ⤴️

3人目以降とは関係なくてすみません💦

退会ユーザー

ちなみに私も友達も四人出産していますが、お互いに性別でしかつわりの差を感じませんでした🙆‍♂️

• 12月23日
*

一人目二人目も吐き悪阻、匂い悪阻
しんどくて仕方なかったですが
三人目はわりと軽かったです😊💓
夜だけ気持ち悪いかな〜みたいな
感じでした( Ö )✨

性別が異性なのでそれも
関係あるのかなとは思いますが😃

♡♡♡

3人共酷かったです(´;︵;`)
うえ2人は吐きつわり食べつわりでした
3人目で初めてよだれつわりもなって
ほんとに外に出るのが辛くて
精神的にやられてました、、、
私もうえ2人つわりがあったので
3人目をずっと躊躇してたのですが
もしかしたら軽いかも?って
思い妊娠してみるとやっぱり酷く(笑)
私はきっと何人授かっても
つわりは酷いと思いました(T_T)

現在3人目妊娠10週目です。
上2人は男の子です。
私の悪阻は吐きづわりです。
1人目は妊娠悪阻になりました😵仕事もしていたので入院はせずに点滴に通ってなんとかやり過ごしました💦体重は6キロ減くらいだったかな?
2人目も同様に吐きづわりで辛かったです💦でも早めに点滴してもらっていたので、妊娠悪阻にはなりませんでした。それでもケトン体は+2出てました。体重は4キロ減。
現在3人目妊娠中で、5週目から吐きづわりが始まりました。最初の2週間くらいがすごく辛くて、点滴したら少し楽になるって感じです。結構吐くこと多いですが、上2人の時に比べたらまだ動けている方なので、1番マシかも‼️体重は1ヶ月で5キロ減です。

私もつわりがすごく心配で3人目悩んでました。でも現在つわり辛いですが妊娠したことはとても嬉しく思っています😌