※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ 26
雑談・つぶやき

私がまだ余裕がないのかな...泣き声で頭痛くなって自分が眠くなるとイラ…

私がまだ余裕がないのかな...泣き声で頭痛くなって自分が眠くなるとイライラしちゃって...まだちゃんと母親になれてないのかな...毎日同じことの繰り返しで出かけられないストレス...友だちや同世代子が遊んでるの見て僻んでる自分が居る...私だって遊びたい...好きなものを食べたい...睡眠も何時間もとりたい...って思ってしまう。遊びに行けないストレス...母乳育児だから食べ物も制限されるし...開放されたいって思ってしまう。でも、息子をみると、この子の母親は私なんだからしっかりしなきゃって思う。もう前みたいに自由はきかないけど、これから息子としたい事、していきたい事を考えていこうと思う。自分の事より息子の事を優先に考えていかなきゃな。

コメント

おいしい

私も自由がなくてしんどい時、娘とどこ行こうかなこれから何しようかなって考えるようにしてます🙋‍♀️
赤ちゃん連れに優しい宿泊先を探してみたり、ディズニーデビューはいつにしようとか、腰が座ったらこんな服着せよう、歩き始めたらこんな靴履かせたい、とかとか。

私も完母ですが、食べ物全く気にしてません🍰
お菓子もショートケーキもラーメンも食べます!おっぱい詰まって苦しみますが、いつもどうにか解消してます。我慢するよりよっぽどいいや!と思って!笑

毎日同じことして我慢の連続で睡眠不足で本当に辛いけど、その中でも何か楽しみが見つけられたらいいですね🤔

  • 新米ママ 26

    新米ママ 26

    コメントありがとうございます!
    やっぱり前向きに考えたほうがいいですよね😭お店選び大変ですよね😭赤ちゃんが嫌いな人が居たりしますもんね(>_<;)えっそうなんですか😳⁉️やっぱりおっぱい詰まっちゃうんですね(>_<;)でもそうですよね、我慢するより食べた方がストレス溜まりませんもんね!気をつけてる食べ物ってありますか?!はい、毎日同じことばかりで寝不足が続いて大変ですけど、楽しみを見つけられるといいなと思います!

    • 12月23日
  • おいしい

    おいしい

    わくわくしますよ!公共交通機関系は色んな人がいるからちょっと心配ですが、飲食店とかなら赤ちゃんがちょっと泣いても大丈夫です✌️2、3ヶ月くらいになれば少し長い外出とかも出来るだろうし一緒にいろんなところ行くの楽しみですね☺️💓
    私は生クリーム系、ラーメン系がだめですね…この二つは完全に詰まります。笑 普段の食事は肉魚野菜バランスよくを意識して、和食中心で洋食もたまに食べたりって感じです。どーーーしても我慢できない時に生クリームとラーメンは食べます!それ以外は全然気にしてないです🤤

    • 12月23日
  • 新米ママ 26

    新米ママ 26

    そうですよね、公共交通機関は心配ですよね(>_<;)そうなんですね、飲食店も行きづらいイメージでした😥はいいろんな所連れて行ってあげたいです!はい、楽しみです✨明日で2ヶ月なんですけど、外出するなら室内のほうがいいですよね?
    生クリームやラーメン美味しいですよね!私も好きです!やっぱり人によって詰まりやすい食べ物はちがいますよね(>_<;)和食がいいと言いますよね!

    • 12月23日
  • おいしい

    おいしい

    私もまだ産後娘を連れて食事に行ったの3、4回くらいしかないですが、ちょっとぐずって泣いてもみんな気にしてない感じでした🤤
    2ヶ月!おめでとうございます🎉散歩なら外がいいと思います!今インフルとか胃腸炎とか流行ってるし室内はちょっと危険かもです😥もし行くなら空いてる時間をオススメします!
    助産師さんにケーキなんか食べちゃダメよって念押しされてますが、ガンガン食べちゃってます😂そしてその度詰まってます。笑 たまになら全然いいと思いますよ!和食もずっとだと飽きますよね🤔🌧

    • 12月23日
  • 新米ママ 26

    新米ママ 26

    返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️そうなんですね!外食した時にそういう人ばかりだと有難いですよね😣❗️
    ありがとうございます!分かりました、散歩する時は外に出かけようと思います!インフルや胃腸炎がはやってるんですね(・_・、)室内だと人が多いし密着してるからかかりやすいですよね😭食べちゃダメと言われると食べたくなりますよね😂分かりました、どうしても我慢できない時は食べちゃいます(^-^)本当にそうですよね、和食中心だと飽きちゃいますよね...😰いろいろ教えてくださってありがとうございました😊

    • 12月26日