※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんを混合で育てています。体重が増えているため、ミルクを減らすように言われました。母乳とミルクを与える間隔について相談したいです。また、おしゃぶりの使用についても質問があります。

混合の方に質問です。

生後1か月の子供ですが、混合で育ててます。1か月検診で、体重が日増し46だから、母乳がよく出てるからミルクは減らしていいといわれました。

今まで60-80飲ませてましたが20-40でいいと言われました。とりあえず40飲ませて母乳を飲ませてますが、次のミルクまでに泣いたら母乳をあげてますか?ミルク飲ませても3時間以内に母乳を欲しがり、ほとんど乳を出してます。

まだ新生児だからそんな感じてすか?

あと、おしゃぶりでオススメありますか?おしゃぶりは、歯並びが悪くなるとかいいますが、旦那にあやしてもらう時に、どうにもならないときや、寝るときだけ使いたいのですが、付けっ放しじゃなければ大丈夫でしょうか。


哺乳瓶は母乳実感を使ってます。

コメント

なつ

私もほとんど乳出してました♩ 日で50g増えてましたが何も指導受けることなく60-80ml飲ませてました🙌
増えすぎじゃないですか?って聞いたら、このくらいの月齢であれば増えてるぶんには全然構いませんよ♩と先生に言われたのでそのままでした。

  • 夏

    そうなんですか?ちなみに今は何キロですか?

    20にしたら少なすぎだったみたいですぐ40にしました。今も、ミルクの間に乳を出す回数変わらずですか?

    • 12月23日
  • なつ

    なつ

    生まれた時2700gで今はあと数日で3ヶ月ですが5800gです!
    今は全然です!

    • 12月23日
  • 夏


    今は授乳間隔減ったんですね!

    • 12月23日
  • なつ

    なつ

    今は8回あるかないかです!

    • 12月23日
yuzu

泣いたらおっぱいあげてました。
哺乳瓶外した途端ギャン泣きでおっぱいあげて、少し時間経ったらまた泣くからおっぱいあげて…って感じでした。

おしゃぶり、うちは活躍してます。
咥えたまま寝ちゃう事もありますよ。

  • 夏

    ミルクの間も、乳あげていいんですよね!ほぼ乳だしてます💦

    • 12月23日
  • 夏

    おしゃぶりは、オススメありますか?

    • 12月23日
  • yuzu

    yuzu

    ミルクの間も泣いたらおっぱいあげてました。
    おっぱいをおしゃぶりの代わりにしてた時もあります笑
    うちはおしゃぶりこれ使ってます。
    歯並びが良くなるみたいなので。

    • 12月23日
  • yuzu

    yuzu

    NUK おしゃぶりジーニアス2.0 くじら Sサイズです😊

    • 12月23日
  • 夏

    ありがとうございます😊

    • 12月23日
ムチムチBOYマム

母乳は飲むだけあげていいので
とりあえず泣けばてきとーに
おっぱい飲ませてました😂
ミルクは腹持ちがいいので
3時間程度開けなきゃ
いけないけど母乳は
泣けばくわえさせて
いいですよ👍🏻

ただ、おなかが空いて
泣いているかどうか
しっかり確認してあげないと
赤ちゃんは満腹中枢が
できていないので
飲ませるだけ飲んでしまうので
胃に負担がかかります💦
だから夏さんが
今ほんとにお腹が空いているのか
しっかり見極めてから
くわえさせてあげてくださいね😘

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    あ。ちなみにおしゃぶりは
    ピジョンのやつ使ってました!
    けどうちの子はおしゃぶり
    全くしてくれなかったので
    必要なかったです😂

    • 12月23日
  • 夏


    ミルクの間によく泣いて抱っこしても泣き止まないと、乳ばかりだしてまし💦

    見極めるのが大事ですね!

    おしゃぶりしてくれないメーカーあるんですね😵

    • 12月23日