※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mummy
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜に一度も起きず10時間寝ている。母乳で育てているが、低血糖や脱水が心配。大丈夫でしょうか?

こんにちは。
生後2ヶ月半になる息子が、夜に一回も起きません。
夜7時半〜8時におっぱいを飲んで寝て、翌朝の5時半〜6時くらいまで一度も起きず、寝ています。
(生後1ヶ月の頃は、夜2時頃に一度だけ起きて授乳していました。)

夜寝てくれるのはありがたいのですが、2ヶ月で10時間授乳もせずで大丈夫でしょうか?低血糖や脱水などが少し心配です。母乳で育てています。

コメント

みゆ

完母です💓
1ヶ月半ぐらいそんな感じで笑
もうすぐ3ヶ月ですが
そんな感じですww

• Mummy

Mummy

そうなんですね!よく寝る子として、心配しなくていいのでしょうかね。

• 12月23日

うちはミルクですがほぼ同じようなかんじです。
夜中1回でも起こした方がいいのか悩みますが、起こさなくても朝も元気そうなのでそのままにしています。
脱水気になりますが、みなさんどうしているんですかね。他の方の意見気になります!

• Mummy

Mummy

ななさんのお子さんもなんですね!
    うちも日中特に異常なく元気そうではあるのですが、低血糖は脳に障害が出ることがあると聞いて、ちょっと心配になりました💦

• 12月23日
ぺす

うちの子も同じ時期それくらい寝ました、「お母さん思いのいい子」と思ってそのままで大丈夫だそうです!
今はまたリズム変わって2時ごろ一度起きるようになりましたが…
早いうちにずっと寝てると心配になりますよね笑

• Mummy

Mummy

同じだったんですね!私にとっては、睡眠時間が確保できてとてもありがたいのですが(^^)心配になっちゃいました💦

• 12月23日
さき

体重が順調に増えてるなら問題ないと思いますよ。
増えが良くないなら起こした方がいいと思いますが。

それだけ空くとおっぱい張って辛くないですか?

• Mummy

Mummy

体重は生後2ヶ月までは月に1キロ強増えていて、夜通し寝るようになった2ヶ月からは一日に30gくらい増えています。

おっぱい、一人目は4時間開くとぱんぱんで痛かったのですが、今回二人目で、朝までそのままでも張らないんです。不思議です。

• 12月23日
  • さき

さき

順調に増えてるなら問題なさそうですね(^^)
    親孝行なお子さんなんでしょう🙆‍♀️

刺し乳?というやつでしょうか?
    うらやましいです😵

• 12月23日