※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
産婦人科・小児科

娘の検診でロンパースがいいか、咳の症状で再受診するか悩んでいます。

おはようございます☺

今日娘の9ヶ月検診&3回目のB型肝炎の予防接種があります。

皆さんロンパースで行きましたか??

普段はもうセパレートなのですが、検診はロンパースの方が良いですかね??💦

前回は4ヶ月検診だったのでロンパースで受けましたが・・・

でももう前開きの肌着でもなくボディ肌着だし、結局脱がなきゃなら普段通りセパレートで良いですかね( °_° )

特に指定とかは無かったのですが・・・(´•ω•`)



あと、先週火曜日に同じ小児科を受診しています。

発熱はないけど鼻水と咳があったので鼻吸いをしてもらって飲み薬を6日分処方されたので飲み切ったのですが症状の改善は見られず・・・

咳も受診の時はしてなかったので気にしないで大丈夫だと思うって言われてるのですが急に咳き込んだりするのでちょっと心配です(-.-;)

また診てもらいますか??

違う小児科に行きますか??

木曜日に私が風邪の症状で内科を受診するときに小児科もあったのでついでに診てもらい、既に出てた薬と追加で薬の処方、鼻吸いをしてもらいましたが結局続いてます(。・_・`。)

コメント

deleted user

もう少しで10ヶ月健診がありますが、セパレートで行きます(*´∇`*)

鼻水と咳って続きますよね(^^;
私なら鼻は中耳炎になったら…と思うと怖いので診てもらいます(*^^*)
診てもらうのは同じ小児科にします(^^)
全く信用ならないとか悪化してきてるのに同じ薬しかくれないとかなら他の小児科に行った方がいいですが、基本は同じ小児科で診てもらった方が良いですよ(^^)

  • YKmama♥

    YKmama♥


    ありがとうございます♡

    やっぱりセパレートで良いですよね!!☆

    セパレートで行きます(((o(*゚▽゚*)o)))


    今まで健康優良児だったので初めての鼻水&咳です(ToT)

    同じ小児科の方が良いんですね(*´ω`*)

    私のついでに診てもらった小児科の先生が結構良い感じの先生で、今まで予防接種でお世話になってる先生も大学病院とかで働いてて開業した先生らしいと先輩ママに教えてもらって行き出したのですが、今更変えるのもなぁ・・・って思って(;´Д`A

    予防接種以外で小児科にかかるのは前回が初めてだったので今日診てもらって、どんな対応をしてくれるか再度見てみようと思います*\(^o^)/*

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セパレートで問題ないと思います(*´∇`*)
    結局脱ぎますしねヽ(*´∀`)ノ笑

    そうだったんですね(´・ω・`)
    それは心配ですね(´・_・`)

    なるほど(´・ω・`)
    私は予防接種も全て同じ小児科ですが、友達ママは予防接種はここ、風邪はここと分けてますよ(*´∇`*)
    それだと予防接種の小児科も変えずに、良い先生にも診てもらえますし、そういう行き方でも良いのかなぁと思います(*^ω^*)

    • 1月27日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    ですよね(笑)
    脱がせるのは良くてもロンパースだと着せるのが大変そうで・・・(;´Д`A
    これで迷わずセパレートで行けます!!(笑)


    なるほどー!!( °_° )
    友達ママさんみたいに予防接種と風邪で分けるのもありですね(*´ω`*)

    予防接種してもらってる小児科よりついでに診てもらった方が家からも近いので風邪とかしんどい状態は近い方が良いですもんね(´∀`)✨

    とてもスッキリです!!
    ありがとうございます♡♡

    • 1月27日