※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
妊娠・出産

31週の妊婦です。頚管が短く、ウテメリンを服用中。1歳半の娘がいて心配。安静が難しい状況で悩んでいます。

いつもお世話になってます
今31週なのですが、昨日の検診で頚管長が27.5で短くウテメリン1日1錠4回飲んでます
娘が、まだ1歳半なので手もかかるし、1人目の時も切迫早産で入院になったので今回も入院するんじゃないかとすごく心配です
短くしないためには安静が一番だとわかってはいるんですがやんちゃ盛りの娘をおさえられないしどう過ごせばいいのか悩んでます

コメント

canaria

分かりますσ(^_^;)うちも、そうですσ(^_^;)1人目早産で入院して結果36w6dに生まれてますσ(^_^;)元気過ぎてヤンチャ坊主ですσ(^_^;)今回も初期から張っていて薬服用中です💦切迫早産の可能性もあるので早めに里帰りするよう言われてますσ(^_^;)
1人目はヤンチャ過ぎて、母に預かって貰ってますね💦

• てづ

てづ

私も2月の初めに里帰り予定です
    母が仕事してるので、産前産後だけ休んで見てもらえることにはなってますが、あと1カ月は里帰りでも親が帰るまではやんちゃ娘1人でみると安静は難しそうです(^^;;

• 1月27日
もっちゃん♪

週数同じですね!
私も先日の検診で頸管長が31㎜と言われ、ウテメリンの後発を1日3回飲んでます。
これ以上短くなって入院は嫌なので横になっていたいのですが、やんちゃな娘なのでそうもいかず毎日困ってます(>_<)
どぉしてもお腹が張って辛い時は義父に日中見てもらってます。

• てづ

てづ

同じなんですね
    ウテメリン飲んでるとたまにだるかったりするので、日中みてもらえると助かりますね(^ ^)
    私も義母たまにいますが、安心して預けられない人なので

• 1月27日