※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が泣きやまず、ママが抱っこすると泣き止む出来事。旦那は驚き、ママは特別と感じた。

やっぱりママは特別なんだなあ…(*´ω`*)と思った瞬間、ありますか?

3ヶ月半の娘がいます。
旦那さんはもちろん、実家の家族や義実家の家族に抱っこされても泣くことやグズることは今まで無かったのですが、昨日の夜旦那さんがミルクをあげていると突然びえーん!!!と泣き始めました。

試しにわたしが抱っこすると泣き止み、ミルクもごくごく飲み出して。。。

「俺、立ち直れないかもしれない…」という旦那に「何言ってんのー!どっか気持ち悪かっただけかもしれないじゃん!」と言ったものの、ママは特別と言われてるようで内心嬉しかったです(*´-`)笑

コメント

しぃたす

うちの息子は完ミなのに私からしかミルク飲みません…完母と変わらない(笑)

あとは、寝るときに私の耳を触りながら寝ます( ¨̮ )旦那のは近付いて触らせてもすぐ離して、また私の耳触って寝ます(´∇`)

なんか特別な感じがしてニヤニヤですよね(❁´ω`❁)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    完母と変わらない!笑
    うちも完ミなのですが、昨日の一件以来「もう次泣いて飲んでもらえなかったら…と思うと怖いからいや!」と旦那がミルクあげるの拒否してます。笑

    耳も可愛いですね~♡
    ほんとニヤニヤしちゃいます!

    • 1月27日
のんのん(27)

旦那ではダメなときありますよね(^-^;
私は、買い物で30分程出かけると
子供は家中キョロキョロし初め
私を探します(^_^)
いないことに気づくとグズグズするらしいです(笑)
帰ってきて
ただいま( ´∀`)
と声かけると
涙を流して泣きます(笑)
感動の再会です(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やーん、感動の再会、めっちゃ可愛いですね(*´ω`*)
    ちょっとの時間でも離れてると分かるんですね~!
    そんな姿見たらこっちまで泣いてしまいそうです。笑

    • 1月27日
sk♡mam

1歳3ヶ月の娘がいますが、卒乳してから寝る時は必ず私の腕枕で寝ます(^^)
パパが隣にいて腕枕をしようとしても嫌がって私のところに逃げてきますw
いつもなんで大変ですけどやっぱり特別に思ってくれてるんだなぁって感じます♡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    わー可愛い(*´-`)やっぱりお母さんの隣が安心するんですね ♡
    きっと毎日毎回だと大変だろうなあと思うのですが(/_;)今だけの、ママの特権ですね!

    • 1月27日
sayo*

うちも同じようなことありました⑅◡̈*

あとは、義父のところにいてすごい楽しそうにしてたのですが私のところに帰ってきたら急にぐずぐずしだして…
どうしたー?
って思ったら手がぽっかぽかで眠かったみたいでした✦ฺ
義父じゃ甘えられなくて、私には甘えてくれたのかなー?って思いました💕
主人でも同じことがあったので特別感あります!
本当は主人にも寝かしつけしてほしいんですけどね!笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    自分にだけ甘えてくれるって嬉しいですねー(*´ω`*)!
    機嫌いいときだけじゃなくて、ちょっとグズったときとか安心したいときに自分を頼ってもらえるとキュンとしちゃいそうです♡

    そうですよね、うちもミルク自分だけしか無理!ってなったらそれはそれで大変なので嫌です。でもたまに特別感かんじられると嬉しい、面倒なママです。笑

    • 1月27日
せとまのまま

長男も次男も旦那に抱っこされてて知らない人に会うと人見知りで泣きます(^O^)私だとへいきなんですがw
最近長男がパパっ子になってきて夜泣きしたときは私では抱っこ拒否でパパぢゃないとだめみたいで少し私やきもちやいてます(o゚▽゚)笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ママの腕の中だと、知らないひとに会っても安心なんですかね?可愛い♡

    ヤキモチわかりますー!!!旦那がかおむけるとニヤッと笑うこととか、実家の母や祖母が抱っこしたら簡単に腕の中で寝ちゃうこととか、何回ヤキモチ焼いたか分かりません!笑

    • 1月27日
しまじろう

うふふ♡パパには悪いけど幸せな瞬間ですよねー!笑
長い妊娠期間、痛いお産、頑張ったかいがありますよね!笑

うちは2歳1ヶ月の息子がいますが、義両親やパパと遊んでいる時、痛い思いしたりして泣くとき、誰に慰められても必ず私の元にかけ寄って、ギューするとケロッとします(^^)♡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    確かに、長いこと頑張ったんだからこれくらいの特権あってしかるべきですよね(*´ω`*)笑

    ママにギューッとされてケロッとするなんて、なんて可愛い ♡痛い想いとかしてるときに頼ってもらえるってとこが嬉しいですよね!!

    • 1月27日
yk111

つい先日義理のお母さんの所に2時間ほどあずけてたら、ギャン泣き限界!と連絡が入り、旦那と急いで帰ると家の外まで泣き叫んでいるのが聞こえて…
慌てて旦那が抱っこしても泣き止まず(笑)
おっぱいじゃないー?と言われ
私が抱っこしたら泣き止んで笑顔に♡笑
優越感半端ないですね♪笑
抱かれながらお義母さんにも笑顔振りましてましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    優越感!笑
    息子さんもよくわかってますね (o´罒`o)♡
    預かってくれてたんだしギャン泣きで申し訳ないな、と思うけど、やっぱり嬉しいなって思っちゃいそうです。私だったらその場で隠しきれずにニヤつきそうです。笑

    • 1月27日
ハムちゃん★

旦那さんショックだったでしょうねー😅(笑)
違うことに気をとられたりしてても赤ちゃんにはバレちゃいますしね~

ウチは今里帰りしてて誰が寝かしつけてもだいたい寝てくれるのですが夜中にふと目を開けることがあるんです✋その時に隣に私が寝てないと泣いて探してます💦(笑)母とか乗りこえて私の横にすり寄ってきて寝たり抱っこ~ってなります。
母にも姉にもママと呼ぶのに夜中は私じゃないとダメってのがちょっと可愛く思ってしまう所です(笑)

でも3月出産予定なのでまだ時間はあるんですが治ってなかったら親に申し訳無いなぁとも思ってます😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    分からないように見えて赤ちゃんも結構敏感ですよね~(*´-`)
    わたしもたまにミルクあげながらぼーっとテレビ見てると、「ちょっとちょっと!ミルクに集中して!」と言わんばかりにバタバタするときがあります。笑

    わー、昼間は大丈夫でも、心細くなる夜中に頼ってもらえるって嬉しい♡♡
    ちょっとずつママの入院に備えて慣れてくれるといいですね(^^)

    • 1月27日
  • ハムちゃん★

    ハムちゃん★

    たまに赤ちゃんの目がチラッと確認してるときありますよね~(笑)
    旦那さんビビっちゃってるんですか?(笑)ウチの旦那は泣かれてももがかれても私に譲りません😅ウンチの時以外は💦
    上手くいったらドヤ顔してきます(笑)かなりメンタル強いですよね~(笑)だから自信を持って俺に任せろってな感じです💦
    3か月ならまだまだママが一番ですが旦那さんも頑張ってもらいたいですね‼o(^o^)o美容院行きたいときとか一人で家の事したいときに頼れると楽ですよ~🎵

    • 1月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    いやーん素敵な旦那さまじゃないですか~(*´ω`*)
    うちの旦那も基本は超がつく位手伝ってくれて、仕事から帰ってきたらお風呂ミルク寝かし付けまで、あと私が寝てる中夜中も起きてミルクあげてくれるのですが(あ、わたし何もやってないみたい。。。笑)、
    それだけに泣かれたのがショックだったみたいです!笑

    なんだかんだいっても復活してるみたいなので、いつも通り手伝ってもらいます(*´-`)

    • 1月27日
  • ハムちゃん★

    ハムちゃん★

    そんなにしてくれるなんて旦那さん素晴らしいですね🎵それだけにショックデカかった。確かにショックですね~(笑)
    ファイトイクメンですね(笑)

    • 1月28日
na❁

男の人ってそういうとこ
ナイーブですよね(笑)

皆さんと大体同じですが
うちの子もほかの人だと大泣き、
私が抱っこすると泣き止んで
大粒の涙をほっぺに付けたまま
ニヤニヤします😏♡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    大量の涙つけたままのニヤニヤ。。。想像するだけで可愛いです (o´罒`o)♡
    泣くと、もおおおー!!と思うことももちろんありますが、泣き止んだときのうるうるした目も可愛いなとたまに思います。笑

    • 1月27日