※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

上の子は下の子が泣いても寝ている話を聞きますが、自分の子供は密着していないと起きてしまいます。特に下の子が寝ないと上の子も泣き叫び、旦那は別の部屋で寝ているため電話でしか連絡できず、上の子が目を覚まします。今後の夜間断乳や父親拒否が心配です。

夜中なんですが

上の子は下の子が泣いても寝てるって話を聞きますがうちは起きます😭

というか
あたしと密着してないと起きるしあたしの体を枕にして
長袖口に手を入れて眠ります。

下の子が添い乳で寝てくれるなら乗り越えられるんですがなかなか寝ない場合、

抱っこで歩いたりじゃないと泣くので上の子が泣き叫ぶしで旦那を呼びます!

旦那は寝息やいびきで子供ら起きるので別の部屋で寝てるので電話しますが臨機応変に対応できない人で

口頭で伝えます。なので上の子目が覚める😭

今日上の子5時起きです😂

この先夜間断乳や下の子が父親拒否になるのが怖いです😭

2歳差なめてました😣

コメント

yuki

2歳差と言うよりは、今までのお兄ちゃんの環境じゃないですかね😭

わが家は一人寝・物音鳴っても気にしないような環境でずっと慣れさせてきたので、下の子と同室でも真横で主人がイビキかいて寝ていても熟睡です😅

あとは、夜中起きた時など自分で再度入眠儀式?をする手段も分かってます💦

上のお子さん、何かママ以外に入眠できるアイテムがあると良いんですがね…😢
このままダブル泣きはツラいですね😩

• えいとまん

えいとまん

素晴らしいですね👏👏
    妊娠中も、神経質だったのもあり
    元々繊細な子なんですよね😣

ずっと我慢、我慢させてるので😭
    確かにあたしがいなくても入眠出来れば良いですが1年以上同じで

寝かしつけもあたしの足を枕に袖口に、手を入れて寝ます😅

• 12月23日
Maria

私も2人目の時は2歳差で寝る時に密着して寝ていました(;´Д`A
密着したいけど添い乳してるから反対向いて寝られるのも嫌らしく上の子の方に身体捻りながら寝ていたのを覚えています 笑
うちは夜間断乳は考えていなかったので卒乳するまで夜は添い乳で,父親拒否もありませんでしたので,こればっかりはお子さんの性格になると思いますよ( ¨̮ )💡
今は上の子がヤキモチ妬いている部分も多少あると思いますし,段々と二人育児も楽になって行くと思います!少しずつ環境は変化すると思います!
あまり頑張り過ぎない程度に頑張って下さい☆*:

えいとまん

2歳でも夜中起きてました??

うちもなかなか寝れない時は添い乳してて反対向くと体に高さが出るので
かなり泣いてました😭

夜間断乳無しパターンもあるんですね!

かなり我慢させちゃってます😣仕方ないですが😣

環境は変化!2人育児も楽になる!!
名言です!
少し楽になりました😊ありがとうございます😭