※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法や保管について教えてください。生後7ヶ月の赤ちゃんに適した方法を知りたいです。

生後7ヶ月です😊
今までミルトンで哺乳瓶を消毒してましたが、いつまでしたがいいんでしょうか?丁度なくなる頃なので迷ってます。

もうミルトン使ってないよって方は哺乳瓶は洗剤で洗ってそのまま哺乳瓶を立てかけるケースとかに入れての保管をされてるんですか🤔❓それだったらケースを買おうか迷ってて🙌💦💦

どのようにされてるのかお聞きしたいです✨よろしくお願い致します🙇‍♀️💦💦

コメント

クー

半年すぎたら洗剤であらってDAISOで買った小さい水切りラックにおいて乾かしてるだけです😊

• N

N

お知らせありがとうございます😊✨もうミルトン卒業使用と思います。
    ダイソーなら安くていいですね🍀

• 12月23日
‪‪❤︎‬

離乳食始まるまでしか消毒はしてないので5ヶ月ぐらいまででしたね😊

食器洗剤で洗い、子供専用の食器カゴ(100均)に入れてました!
他にも離乳食のお皿も入れてましたよ✨

• N

N

もうミルトン卒業してもいいですよね🤗✨
    ダイソーで食器を入れるカゴとか探してみようかと思います🍀お知らせありがとうございます✨

• 12月23日

5ヶ月で離乳食始める時に消毒やめました!

洗って乾かして大きめの100均のタッパーに入れて保管してます!

• N

N

やっぱり100均ですよね✨✨カゴとか水切りとかタッパーとか良さそうですね😊お知らせありがとうございます🤗

• 12月23日
ぴーた

私も分からなくて、ママリで質問したら、離乳食始めたらやめていいと言われたので、おもいきって5ヶ月でやめました‼️
私はもともとミルトンではなく、電子レンジで消毒するやつ使ってたので、洗剤で洗う→食器乾燥機でほかの食器と一緒に乾かす→電子レンジ消毒ケースに入れて保存をしています!

• N

N

そうなんですね😌✨ミルトン結構高くて…
    電子レンジも対応してるようなのですが、保存容器がなくてミルトンにしてたんです😅🙌💦💦

食器乾燥機ないので欲しいです😭💦💦

• 12月23日
  • ぴーた

ぴーた

食器乾燥機、うちは5000円くらいの使ってますよ!
    しかも、冷蔵庫買った時にたまったポイント使ったんで、ただで手に入りました笑
    安くても十分使えるんで、おすすめです🤗

• 12月23日
  • N

N

あまり高くないんですね😊見に行ってみます🚗💨💨

• 12月24日