※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

幸せな家庭を築きたいけど、複雑な家庭で育った人は難しいと思うの?でも、幸せな家庭って何?

私はただ自分の子どもに自分が今まで欲しかった全てを与えて幸せな家庭を築きたいだけなのに、なにが間違いなの。
複雑な家庭に生まれた人は幸せな家庭を築けないっていうの?


でも、幸せな家庭ってどんな家庭?

コメント

deleted user

素敵なお母さんですね!

親戚、18で離婚して子育てしてますが、資格とって働いてマンション買うのが夢だそうですヽ(*´∀`)ノ

私は家がなくなっても、家庭は崩壊せず家族一段となった時が幸せ感じましたし、それを目指してます(^-^)話してないけど、旦那もそれを見てるし、幸せな家庭目指してるかと

❤︎り❤︎え❤︎

難しいですよね。
複雑な家庭でも何不自由なく育った家庭でも環境とかによって育つ子はその子次第だと思います。

マミムメイモムシ

私も両親のことを幼少期から大嫌いというくらい複雑な環境で育ちました。

だから、我が子には私のような思いはさせまいと心に誓って子育てをしているので気持ちすごくわかります!

でも結局、幸せは子ども自身でなければわからないです。

何不自由ない暮らしをしたからってそれが我が子にとって幸せかはわかりません。

私の両親も不幸にさせようと思っていたわけではないかもしれない、でも結果的に私は不幸だと思ってるだけなのかもしれない。

私個人的には

とにかく母親はいつも明るく笑っていること!

これだけは心がけています!

家の中に明るい空気を流す人が一人いるだけで、家庭は明るさを保てるし
それがハッピーを呼び込む気がします!

子どもに何をしてあげるか

じゃなくて

どう幸せを掴み取らせるか
自分はそのためにどんな自分でいたらいいか

を考えています!!