※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむりん
子育て・グッズ

夜泣きが酷く、断乳後も続いており、発語が遅いため発達障害か心配。2歳前後では夜泣きは珍しいか。育児でノイローゼ気味。

毎晩毎晩夜泣きが酷いです。
エーンっていう可愛いもんじゃなく、泣き叫び、後ろにひっくり返って頭ぶつけるレベルです。
最近断乳に向けて、夜間断乳したのもあると思いますが、ほんっと酷いです。

発語も遅めですし、発達障害なのかなって涙出ます。
もう2歳前後だと夜泣きなんてしないのでしょうか。
本当に今若干育児ノイローゼ気味です。

コメント

えいmama

うちは発語も遅く、発達障害グレーですが夜泣きはなかったですよ😀
もしかしたら夜驚症じゃないですかね?

  • にゃむりん

    にゃむりん

    夜驚症ですか?調べてみます。
    発語遅いし夜泣きもするしで不安しかないです。ら

    • 12月23日
  • えいmama

    えいmama

    友達の子が5歳まで毎日そんな感じでノイローゼになりかけて病院へ行ったらそう言われたみたいです💦
    ちなみに発語は全くないわけではないですよね?

    • 12月23日
  • にゃむりん

    にゃむりん

    そうなんですね、調べたら五分ぐらいで収まるって書いてあったので娘とは違うかもしれません。
    もっと長く泣いているので。

    発語は全くではありません。単語はチラホラ話せますが、2語文は程遠いです。
    発達の検査して貰っていて、結果待ちです。

    • 12月23日
  • えいmama

    えいmama

    長くなんですね💦うちも1歳9ヶ月で断乳したら逆に夜泣きはおさまりまして😓
    今の段階でチラホラ出てるんですね!✨臨床心理士の友人がいまして出ているなら問題はないみたいですよ☺️
    支援センターなど行くとお友達と関わろうとしたりはしますか?

    うちは言語や療育に通ってすぐ効果があり、2歳半で三語分がよく出るようになりました。多動疑惑ですがそれも落ち着き通ってない子より指示が通りますよ😊

    • 12月23日
2児mama

うちは下の子が今夜泣き凄いです(;▽;)
言葉もうちも遅いです(><)
上にお兄ちゃんがいるので言葉は覚えますが『〇〇って言って』って言わないと殆ど言わないし、ほしい物がある時は『ちょうだい』って言ったり痛かったら『痛い』って言うぐらい。
ママだってまだ言えません。

上の子の時は1人目ってのもありもっと遅かったです。
今4歳ですが赤ちゃん言葉みたいな感じですけど私は気にしてません。
私には伝わるので(笑)