※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

旦那のいびきで寝れず困っています。対策が知りたいです。他の部屋で寝られない状況です。

寝ようと思うと旦那のいびきがすごくて
寝れなくて困ってます…
疲れているんだなぁと思いそっとしていますが
自分が寝不足になって
昼間ほぼ寝てしまってなにもできませんm(_ _)m
なにか対策ありますか?

実家暮らしで
部屋は各自一部屋ずつくらいあるのですが
満室なので他の部屋で寝ることができませんm(_ _)m

コメント

ガラガラヘビ

旦那さんにブリーズライト貼ってもらうのはどうですか?
あれ結構効きますよ👍🏻
私も妊娠中、特に後期なんて眠れなかったあげく旦那のいびきがうるさすぎてとうとう別室で寝てました😑
ブリーズライトも高いから毎日使うには…って思ってた矢先ダイソーでそれに似たやつ売ってたのでまとめ買いでしたよ😂

  • みいちゃん

    みいちゃん


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ブリーズライトですね!
    調べて買ってみたいと思います!

    別室で寝れればいいんですけどね(´;ω;`)

    • 12月24日
優花

うちも旦那のいびきうるさいですー😂😂
妊娠中もイライラして、いびきかくたびに蹴っ飛ばして止めてました。笑
嫌な嫁ですね😂😂笑
あとは、イヤホンで音楽聴いてシャットダウンしてました☺️

  • みいちゃん

    みいちゃん


    私もよく蹴飛ばしてますよ(笑)

    旦那は自分のいびきで
    ビックリして起きた事があるらしくて
    その起きた時に
    私が舌打ちしながら寝てた。
    って言われたのですが
    舌打ちもしたくなりますよ…ほんと
    うるさいですもんね(´;ω;`)(笑)

    • 12月24日
みっこ

心中お察しします😰😰
私の主人もイビキが酷く、大音量のうるさいイビキで睡眠削られてました😭本人は無意識なので悪気は無いんですよね。。。

ただ、自分のイビキが周りにもたらす影響を自覚してもらうために、実際の旦那さんのイビキをかいて寝ているところを動画に撮って後日本人に見せました(笑)
本人も、ここまで酷いとは思っていなかったようで、見せた事が意識させるキッカケにもなりました✨✨

イビキを予防する方法として、
・横向きで寝る
・オーダー枕
・マウスピース
・耳鼻科etc
いくつもの方法があると思いますが、うちの場合は鼻呼吸テープが調子良いです!!!喉の乾燥も防げて口にテープをしている分、口が開かないのでイビキをしないんです✨✨
ネットでお得に売っているので試してみるのも手かと思います^ ^

元気な赤ちゃん産んでください❤️

  • みいちゃん

    みいちゃん


    そうですよね…
    本人に悪気はないんですよね(´;ω;`)
    だからよけい改善が難しいですよね…
    心理現象に近いですしm(_ _)m

    色々なグッズや対策があるのですね!ご丁寧にありがとうございます(o´艸`)
    うちの旦那は
    口があいてないのに
    いびきがすごいので
    枕とか試してみようと思いました♪

    • 12月24日
TACO☆

耳栓して寝てます😂イビキは全く聞こえない訳じゃないけど、ものすごく遠くに聞こえる感覚で全然違います!もぅ手離せないです😂

楽天で安く売ってて、フィット感も良い感じでオススメですよ💕

  • みいちゃん

    みいちゃん


    ありがとうございます♡
    調べてみます(*´ω`*)

    • 12月24日