※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

3日前の健診で子宮口は2本指分開いているかなと言われ、出血はあるものの問題なし。3400gで1週間後に陣痛がなければ誘発。胎動が元気なら出産はまだかも。前駆陣痛や前兆はなし。

3日前の健診で子宮口は指が2本入るから2.5cmぐらいかな~って言われたのですが、開いてるってことですかね?
ちょっとがんばってね~と言われ内診グリグリ…息を止めて耐える。
出血するけど大丈夫だからと言われたけど結局今日まで出血もなし( ´-` )
陣痛来れば一気にお産進みそうだね!と言われたけど…柔らかくなってるからかな?
胎動も相変わらずバタバタ元気。。
もう3400gあってあと1週間で陣痛来なかったら誘発すると言われてしまいました。
胎動が元気なうちは出て来ないんですかね?
前駆陣痛も、多分ないし…( ´-` )
うまれる2~3日前はどんな前兆ありました?

コメント

むーみん

胎動はずっと変わらずありましたよ!
産まれる3日前におしるしがありました。
おしるしがあっても胎動は変わらずずーっとありましたよ(^^)
産まれてきてくれるの楽しみですよね♡

  • きりん

    きりん

    おしるしがあればもうすぐ!ってイメージあります、胎動ずっと元気な場合もあるんですね!!
    よかったです(笑)
    安心しました♡

    • 1月27日
ほにょぱんまん

おしるしがあって3日後に出産しました。
微弱陣痛で誘発剤使い2-3分間隔になり子宮口も開いてきてたけど頭が見える直前まで胎動ありました( ・᷄ὢ・᷅ )

  • きりん

    きりん

    おしるし早く来て欲しいです( ・_・̥̥̥ )
    ギリギリまで胎動あるのですね!安心しました♡(笑)

    • 1月27日
  • ほにょぱんまん

    ほにょぱんまん

    おしるしから始まる人は全体の3.4割だったかそれ位だったみたいで陣痛からの人もいればおしるしや破水からの場合もありますし周期的にいつ来てもおかしくはないですよね٩(ˊᗜˋ*)
    因みに前駆陣痛は39週と3日で出産しましたがおしるし前に1.2回程度夜中にきただけでした(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 1月27日
  • きりん

    きりん

    えー色んな場合があるのですね(;´д`)
    すぐに陣痛来るパターンですぐ生まれてくれたら嬉しいです(笑)
    ありがとうございます!!

    • 1月27日
ちゃん

私は40週になり
子供も3000g超えたし
陣痛が来なかったら
1週間後に促進剤で
産みましょうと言われ
促進剤をする予定の
前日に陣痛が来て
出産しました(๑´ㅂ`๑)!

体の変化は陣痛がくる前日から
なんだかお腹がいたいかな??
ってくらいで
特にありませんでした(๑¯ω¯๑)

しかも産まれてきた子供は
2764g!全然3000g超えて
ないやないかーい⸜( ⌓̈ )⸝!

まぁ、先生も大きめに
言ってくれてたのかな??

って感じで
おしるしも無ければ
破水も無く陣痛だけが
20時間…長かった!!

赤ちゃんがお腹の中に
居てくれる内に沢山寝たり
旦那さんと沢山話したり
外食行ったりした方が
いいですよ(๑•̀ㅂ•́)!!

赤ちゃんが産まれてたら
当分、赤ちゃん優先の
毎日が始まります!

寝てる間も旦那さんと
イチャイチャする間も
外食どころか家でゆっくり
ご飯を食べる間も
無くなります(´ω`;)

いつ産まれるかを
気にするより残り少ない
マタニティーライフを
体に負担がかからないように
満喫する事をオススメします(*´ㅈ`*)♡

  • きりん

    きりん

    赤ちゃんも焦って出てこようとしたんですかね(笑)
    私は小さめに見積もって3400gと言われてます…(;´д`)
    陣痛長かったのですね~!!
    お疲れ様でした( ・_・̥̥̥ )

    今お金がなくなるほど満喫してます(笑)もうほんと思い残すことはないぐらいなので本当に赤ちゃん待ちです\( ¨̮ )/

    • 1月27日