※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずまる
妊娠・出産

トイレで血が出て心配。病院から安静にして朝来てと言われた。切迫早産の可能性は?昨日の大掃除が原因か。赤ちゃんを心配して眠れない。

先程トイレに行ったら下着に血が付いていました💦

ティッシュで拭いてみたらそれにも血がついて、茶色などではなく赤色の血でした。

痛みや張りなどもないし胎動もしっかりあります。

念のため病院に連絡したら、今は安静にして、朝一で病院に来てくださいと言われました。

切迫早産などの可能性もあるのでしょうか?💦

昨日から少し無理して大掃除を進めていたのでそのせいでしょうか…

今朝も気分がすぐれなかったのですが、クリスマスに間に合わせたくて、無理して掃除をしていました💦

赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいで寝れそうにありません…

コメント

ママ

私も34週で少量の出血がありました!心配だったので、わたしも病院にいきましたが、胎動もあり、その後出血もなく、特に問題なかったですよ!

心配でしょうが、病院に行くと安心できますので、いまは安静になさってくださいね!

ままり

診てもらわないと分かりませんが、まだ37週に入ってないので無理は禁物ですよ😊
すぐ来て!と言われてないところをみると、大丈夫なのかなぁ?とは思いました。
私が2人目妊娠初期に茶オリやピンクのおりものがでたことをすぐ連絡したときは、今から来れますか?(どちらも土日祝や時間外)と言われてすぐ受診しました!

胎動があるなら赤ちゃんはしっかり生きているので、とにかく安静にして今度も無理せず過ごして出産を迎えてくださいね😊

まゆ

胎動があるなら大丈夫かと💦

私も36週で少量出血しました。
ティッシュに少し付くくらい。そのあと茶オリが出てました。以降落ち着きました。
ちょうどおしるしのメカニズムを聞いた直後だったのであまり心配してませんでしたが、
週数がまだまだなだけに心配ですね…

病院からも安静に!と言われてあるようにゆっくりしててくださいね☺️✨