※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那は長時間働いているが、休憩も取る。私はパートと2児のワンオペ育児で忙しい。旦那は自分が大変だと言い、私の苦労を理解してくれない。休みの日も自分の時間を取る旦那に不満が募り、友達との予定も台無しに。

怒りがおさまらないので愚痴らせてください。
旦那は朝3時ごろから仕事に行き帰ってくるのは、21時ごろです。確かに労働時間は長いですが、その中でタバコを吸ったり、休憩する時間もあります。
私は、パートですが、2児ワンオペ育児で9時から15時まで働き、そこから家のことをやり、子供を保育園迎えにいっております。はっきりいってバタバタしており、お昼ご飯を食べる暇さえありません。
とにかく一日中忙しい。それに加えて、下の子8ヶ月は夜中に4回くらい起きるので、睡眠不足です。
しかし、旦那は自分の方がしんどいんだ。お前はなにもかも完璧じゃないといいます。
私だって頑張ってるつもりです。とても辛いです。
休みの日も仕事といって、髪をきりにいったり、ショッピングモールに、1人でかけたり。その中で、私は子供2人を公園に連れていったり、おんぶして離乳食のストックをつくったり。
今日は夜友達と会う予定でした。しかし、旦那のほうが先約があり、友達と飲みに6時ごろから出て行きました。出る時に12時までには帰るからそこから少しでも友達と会ってきたら?と言ってでていきました。
12時ごろから主婦が出るなんてありえないですが、近くだったので30分でも独身の友達と会えたらな、って思っていました。ですが、旦那は帰ってきませんでした。連絡をすると明け方5時までには帰ると言われました。キャバクラにいるそうです。子供達を寝かしつけて、久しぶりのお化粧をして少しの時間でも友達と会えるって思っていたので、すごく悲しくなりました。

まとまりのない文章ですが、こんな愚痴を最後まで読んでいただき有難うございます。

コメント

読んでて、涙が出そうになりました。。すごく残念だし次いつ会えるかもわからないのに、悲しいですね。それにままさんは私からすると完璧にやられてると思います😭尊敬します!

人様の旦那様に申し訳ないですがとっても腹が立ちます。

• まま

まま

有難うございます。そのお言葉にこちらも涙しました。1人でも共感して頂けて、とても嬉しいです。

• 12月23日
ちゃん

えぇ!ひどい😭
ままさんの気持ちを完全に無視してますね…読んでて切なくなりました。
旦那さんモラハラとか精神的DVなんじゃないかと思いました。
本当に自分勝手。
私だったらそんな旦那さん、要らないです。
子どもにとっても悪影響なんじゃないかと思います。

• まま

まま

喧嘩したら本気で手を出されるので、何度もあざができています。私も手を出してしまうので、お互い様だろ?と言われ確かに、、、といった感じなのですが。
    休みの朝はいつも大喧嘩で、本当に子供に悪影響ですよね。離婚を考えております。ただ今まで旦那の稼ぎに頼ってきたので、そこが不安で一歩が踏み出せません。

• 12月23日

黙って出ていく。
痛い目見たらいーよ、旦那。
父親の自覚なし。

• まま

まま

私も黙ってでていきたいです。
    ですが、身を寄せる場所がありません。ホテルなどお金がかかるので、幼い子供を連れて泊まれないと思ったり、、、本来ならば本当に出ていきたいです。

• 12月23日

退会ユーザー

楽しみにしていたのに裏切られた気分。私も悲しい気持ちになりました。
    どちらが大変だとかは比べはしないけれど、相手を労うことは大事だと思います。

• 12月23日
  • まま

まま

自分が良ければ全ていいんだと思います。
    離婚を考えているのですが、一歩踏み出せずです。

• 12月23日

退会ユーザー

離婚!は現実問題難しいところはあると思います。
    でもたまにの息抜きも出来ないなんて滅入っちゃう。
    なんか旦那さんだけが困る仕返ししたいですね。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さん労働時間本当に長いですね😳
でも、ままさんの大変さも相当なものだと思います😢私はまだ生まれてないので子育ての苦労を実感していませんが、2児を育てながらパートもされてて…尊敬します!

旦那さんも頑張ってくれているのでしょうが、思いやりに欠けますね💦
朝までキャバクラはさすがにないです…
想像したらムカついてきました…笑

• まま

まま

そう言って頂けると有難いです。しかし旦那はみんなそれくらいやりよる。どこに専業主婦がおるんや。みんな、仕事しながら子育て家事して当たり前だといっていました。
    こんなこと言われるとすごく悲しいです。

ですよね、こっちは安売りのスーパー並んだり必死なのに、付き合い付き合いといってキャバクラ、、悲しいです。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー他の人への返信も見て益々ムカついてきました笑
    一体何様なんでしょう…
    悲しすぎます
    このままだとお子さんにも影響が出て守れなくなる気がします…
    ままさん義母との関係はどうですか?
    解決に向けて協力してくれたらいいのですが…

• 12月23日
まーり

え。最低です。本当に。
育児の大変さを知らないんですよ!
だから平気でいろんなこと言ってくるし、平気で飲みにも行くし。
家事、育児、仕事全部お前がこなしてみろ!って思います。できるなら、いくらでも遊びに行けば?って感じです。まぁ絶対無理でしょうけど。父親としておかしいですよ。
それに、12時には帰るからそっから会えば?っていうのもありえないです。何言ってんの?って感じです。
例え近場で少し会えても、
まずはその旦那さんの考えがおかしすぎです!
人の旦那ですがムカつきました😂

• まま

まま

自分のほうが大変なんだ。といった考えで、ご飯の準備するから、子供見ててといっても、すぐYouTubeを見せて自分はゴロゴロといった感じです。

• 12月23日

実家など身を寄せる場所はありませんか?
私は実家が頼れなく、喧嘩しても行く場所がないですが
本気で出て行こうと思えばいつでも出ていけます。息子には、申し訳ないですが😅
まず、仕事プラス育児してる嫁に何をしてるんだ!って話だし、独身気分抜けてないんですね😱人様の旦那さんですが、私なら離婚します。
子供のためってなんのためって感じです、何にも父親らしいことしてない人を父親とは呼びたくないです...
いつもお疲れ様です🙇🏻‍♀️

• まま

まま

実家に帰りたいのですが、母親も働いており、孫の面倒をみるのがしんどいだろうなと思い、気が引けております。
    賃貸など見ていたのですが、なかなか3万以上当たり前で手が出せずです。

• 12月23日

退会ユーザー

母親がいいやって言ってくれているなら
    私は少し甘えます!!そうでもしないと伝わりません...

人間は限界までこないも変わりません..

• 12月23日
きむひめ

うちの旦那も労働時間長いです。
夜中二時前から仕事いって、
帰るのは最近夕方の5時くらいです。
トラックの運転手なのでバタバタしながらも運転ずっとしてます、
1人目の時は子供をみててもらって
私が買い物とかいってたけど、今2人目生まれてからは逆で仕事帰りに買い物いってもらってます。
なのでもっと帰りは遅いです。
働きながら2人育児尊敬します。
両立しながら夜中何度も起こされて…気が狂いそうなほどしんどいはずです。
今はまだ私も旦那もが寝不足です。
旦那も睡眠時間削って子供みててくれたり、家事してくれたりしますが、
私に家事と育児の両立の完璧は求めてきません。
ままさんの旦那、クソです。
仕事してたら偉いのか。
パートでも仕事。育児は休み無しです。
慣れない男は1人でも大変なのに、
2人ともなればてんてこまいなはずです。
その中での息抜きは絶対必要です、
私も今は下の子が1ヶ月なったばかりなのでまだ友達と遊べませんが友達と会って話すことがストレス発散なので、その裏切られた感じかなりショックです。絶対根に持ってグチグチいいます(笑)
1人での行動でドタキャンなら、悲しいしイライラするけど、我慢しますが、今回は相手もいるのに相手のことも考えられない男です。ありえないです。
そんなのが旦那だと思うと、殺意湧きます。
友達のこと大事に思えないやつは
嫁のことなんて考えてません。
前向きに考えて離婚進められるといいですね😢