※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよなつ
子育て・グッズ

娘が体調不良で熱が出ている状況。水分を摂らせているが遊びたがり、熱を測ると38度。風邪かどうか心配。要望に応じてパジャマを脱がせたい。

今日は天気も良く暖かったので実家に行き13時から14時半すぎくらいまで外で遊びました!

その後はお家帰って遅めのお昼寝をさせて16時くらいには起きたのですがその時には体が熱く毛布を2枚かぶっていたので母と絶対暑かったんだとおもい体温をはかりませんでした😵

そして実家から我が家へ帰ってきてお風呂など終わらせてたら寝る時にまだ娘の体がポカポカしていたので熱を測ると38度あります😭🌀
とりあえず水分をこまめにとってるのですが本人は遊びたいのかおもちゃで遊んだりびっくりするほど動き回ってます😱
21時過ぎからいまは寝てくれているのですがやっぱり風邪でしょうか??
寝る前は暑かったのか自分から履いていた冬用のパジャマのズボンを脱ぎだしてみたいです。
いつも履いてるズボンなので嫌とかではないはずなのです...

コメント

ももんが

お風邪ですかね😅
夕方から夜にかけて熱が上がり、朝に下がる。という感じになります。

子供は38度台の熱でも元気いっぱいです😅
こまめに水分取って、汗かいたらお着替えしてあげてください。
熱以外の症状がなければお家で安静にしてるといいと思いますよ!

• ひよなつ

ひよなつ

やっぱり風邪ですかね😭
    明日は保育園の発表会があるのでどうしようか悩み中です...
    熱が下がらなかったらお休みさせます💦

• 12月23日