※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

完ミで育てている4ヶ月の娘が夜中に何度か起きて泣く。ミルクをあげるわけにもいかず、トントンや抱っこでは寝ない。同じ経験の方、対処法はありますか?

現在4ヶ月の娘を完ミで育てています。
今まで夜通し寝ていてくれたのが、
最近睡眠退行が始まったのか夜中に何度か起きてきます。
急に泣き出すのですが、ミルクをその度にあげるわけにもいかないのですが完ミの方はどうされていますか?
ちなみにトントンや抱っこでは寝ません。

コメント

ともか

少し早い夜泣きかな☺️?って思います。

私も完ミですが、2時間半空いてたら飲ませてました!
それでもすぐ起きちゃう時は、電気付けてテレビつけて昼間のように一緒に遊んでから、寝かしつけしてますよ☺️✨

• M

M

一日のトータル量超えるのですがそれでも大丈夫なんですかね?

• 12月23日
  • ともか

ともか

お子さんが沢山吐き戻ししたり、しんどそうでなければ問題ないと思いますよ🙆‍♀️❤️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私の子が生後4ヶ月の時は夜中は3時間あいていたら、ミルクあげてました

• M

M

コメントありがとうございます!
    一日のトータル量超えるのですがそれでも大丈夫なんですかね?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は結構飲む子なので、1日のトータル量なんて超えるのが当たり前でした(笑)
    ミルク吐かなければ大丈夫です。
    生後6ヵ月検診で、うちの子はポッチャリさんですが、小児科の先生は歩き始めると落ち着きがなくなって痩せてくるから、今は欲しいだけ与えていい、とも言われました(*^^*)

今は1歳3ヶ月、つかまり立ちすらできませんがね( ̄▽ ̄;)笑

• 12月23日
˙ ˟ ˙

参考になるか分かりませんが、オルゴールなどの音楽をかけるとうとうとして結構寝てくれてました😊

• M

M

コメントありがとうございます!試してみます!

• 12月23日
ゆう

部屋の温度とかは大丈夫ですか?😫

• M

M

温度は大丈夫だと思います!!❤

• 12月23日
やた

おしゃぶりではどうですか?