※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

1歳で歯が2本しか生えていない場合、遅いと感じることもあります。他の子も8本生えていることが多い中、同じように生えるのが遅い子もいますか?

1月8日で1歳になるのですが、歯が下2本しか生えていません💦
まわりの子は8本生えてる子が多いです。
同じように生えるのが遅かった方はいらっしゃいますか😣?

コメント

ままり

息子は1歳の時2本でしたよ〜!11ヶ月の時にやっと生え始めました(笑)
知り合いの子は2歳前でやっと生えてきたって言ってたんで、それくらいまでに生えればいいかなーと思ってました😆

• ココ

ココ

うちの子は8ヶ月から生えてきました!他は生えてきそうな気配がないので、同じく1歳で2本になりそうです😉
    もっとゆっくりな子もいるんですね!安心しました♥️

• 12月23日
よう

うちの子もそうですよ~😊
ちょうど1歳になる頃に
やっと上の歯が1本こんにちはしだしました😅
特に心配はしていません、
むしろゆっくりでいいからね~
ってずっと言っていたくらいです😅

• ココ

ココ

確かにゆっくりな方がいいかもですね!歯ブラシ大変そうですしね😊笑

• 12月23日
ムーミン

上の子の時は1歳くらいでやっと上の歯が2本出てきました😊そのあと他の歯も出てきて、2歳頃には生えそろいましたよ✨

• ココ

ココ

生えはじめはゆっくりだったのに、生え揃うのは早いですね!
    歯は結構個人差激しいんですね😆笑

• 12月23日
こんちゃん

うちの子はあと1週間程で1歳になりますが、最近ようやく上から1本目の歯が生えてきました😂
隣の歯も見え始めてはいるんですが下の歯は生える気配も無く。。。
まあそのうち生えるか〜って思ってます🙌

• ココ

ココ

上から生えたんですね!
    うちの子とは逆ですね(笑)
    全く生える気配ないですよね😂
    気長に待つしかないですね😉

• 12月26日
ゆうな

10ヶ月すぎてから生え始めましたが、上下2本ずつで止まり半年くらい全く生えずあれ???ってなってましたが最近ようやく新たに3本はえてきました!わら

• ココ

ココ

次の歯が出てこないと、あれ?ってなりますよね😅
    私だったら上下とも生えはじめたらどんどん生えてくるのかと思っちゃいます💦
    忘れた頃に生えてきそうですよね(笑)

• 12月26日
Lieb

長男は遅かったですよ!
8ヶ月くらいでようやく下の歯が生え出した感じで、一歳頃も上下2本ずつあったかどうかだと思います。
もうすぐ三歳で奥歯がまだ生えそろっていませんが、問題ないと言われていますよ(^^)
逆に次男はとても早くて4ヶ月くらいで歯が生え出して今は一歳すぎで上下4本ずつとその隣も少しはが見えてきたかなという感じです。
ほんとその子その子で成長って違うのでとりあえず健診で指摘されない限りは大丈夫だと思います!