※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
お金・保険

クレジットカードは4枚持っており、楽天、Yahoo!、イオン、MUJIのカードを利用しています。ポイントを重視し、リボ払いはせず一括払いをしています。他の方はどのようにしていますか?

お得な使い方の出来るクレジットカード何枚持ってますか?
私は
楽天→楽天ショッピングポイント優遇
yahoo!→Softbankユーザー、ヤフーショッピングポイント優遇
イオン→イオン銀行貯蓄で金利優遇
あと無印良品のMUJIクレジットカード作ろうかなぁとおもってます。ポイントが貰えるのでお得かなと思いますがどう思いますか?

リボとかはしなくて基本一括払いで使ってます😊
4枚は多いでしょうか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

たくさんショッピングする人なら各々持ってるといいですが微々たるものなら一本にまとめてポイント貯めた方が得だと思います

我が家はイオンに絞って光熱費から全てそこで落としてるのでポイントは使えるほど溜まってはいきます
でも、これをバラバラ支払うと使用できるほどポイントがたまらない感じです

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

イオンクレジットカードいいですよね♡私はイオンでは買い物しないのですがイオンクレカと銀行が一緒になったやつで、積立定期預金してます‼️金利がとても優遇される時だったので持ってるだけでお得感あります♡
    私もそんなにショッピングはしないかなぁ
    でも楽天はガソスタ、マック、ドラックストアなどで現金払いでもポイントカードとして提示するだけでポイントが貯まるし、カード作った時に8000ポイントくらい貰えたのでこれもショッピングというよりかポイントカードですね笑 引っ越しの時には家具家電購入で大量ポイント貰えて最高でした ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ヤフーはソフトバンクユーザーなら5のつく日にヤフーショッピングがポイント15倍で買い物出来るし、ケータイポイントも優遇されるのでショッピングで使ってるのはこのカードくらいです♡

無印は入るだけで2000ポイント
    誕生日月に500円、年に何回か500円割引ポイント貰えるって聞いてお得‼️って思いました♡無印大好きなので考えてます‼️

まぁでもこうやって見てみると楽天は解約してもいいかなぁ🤔

大きい買い物以外は、クレジット実はあんまり使ってないので😊
    ありがとうございました‼️

• 12月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちは、楽天もヤフーショッピングを年に1.2回くらいしかしないんです💦
    多分新居とかかったら大物で使うかもですけど💦
    半年に一回購入するかどうかなんですよね💦

私が持ってるのは
    イオン
    p-oneカード
    愛知県なのでナガシマアウトレットのカードです

p-oneは、ポイントでかえってくるわけじゃなくどの場所で使用しても100円につき1パーセントの値引きで請求されます
    なのでこのカードが本当は最強なんですが、私の名義のため使ってません(笑)
    夫名義で作りたかったのですがもう新規では同じ条件で入れなくて💦

ナガシマは年会費も入会費もイオンと同じくゼロで、年間2万?使うとナガシマの入場券貰えたりするのでわざわざ夫婦でもっています
    この2万はオムツかうとすぐなので、それでおぎなってます
    イオンのポイントよりかなり得なので、2万だけ計算して使ってます(笑)
    (6000円近くのパスポートを貰える)
    2万こえたらもう家に置いてます

クレジットカード沢山お財布にいれてると落とした時のリスクが高くて💦

私も楽天ポイントのアプリもっていてジミーに貯めてます♪

• 12月23日

へーー‼️
    p-one最強ですね‼️∑(゚Д゚)
    全然遠いけど作りたいくらい笑
    でも同じ条件もうしてないのですね💦残念😵
    たしかにクレジットカードは落とした時が怖いんですよねぇ💦
    大きな買い物するならいいけど、私もそんな買い物しないこで、なんなら現金払いの方が本当は好きで笑
    でも日々私もちまちまポイント貯めて節約に勤しんでます笑
    ありがとうございました😊♡

• 12月23日
よー

私は楽天やイオンなどで買い物はしないためdカード(docomoユーザー)のみです✨
使い分けないのは管理が苦手なのも理由ですが、そんなに高額使っている訳では無いので一本化してポイントまとめて携帯料金や趣味の楽曲DL・電子書籍に使えるので自分にとっては一番有効活用できています🙌
一応カードは3枚持ってはいます💡

dカードかなりいいみたいですね‼️
    私もかなり興味かなりあります😊
    私はケータイショップ店員なので良さは分かります♡
    私はソフトバンクユーザーなのでヤフーショッピングがポイント15倍なのでやっぱyahoo!かなと思います😊

楽天カードはそんなショッピングでは使ってないのですが、作るだけでポイント5000円から10000円くらい貰えるし、街中でマックとかガソスタとかドラックストアでポイントカードとして出すだけでポイント貯まるので結構好きです‼️ほかのクレカの決済でもたまりますし ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    でもショッピングとしてはほぼ使ってないので解約するか悩みますね‼️
    ありがとうございました♡

• 12月23日
  • よー

よー

同業ですね☺️
    思わず返信してしまいました!(笑)
    私は育休中ですがこの職だと自分のキャリアのカードは持っておいて損ないなってなりますよね✨
    車乗る方はガソスタ分のポイントたまるかどうかもかなりポイントですよね!
    本当は比較したいのですがどうもカードは苦手で💧
    余談失礼しました😅

• 12月23日

本当ですか‼️笑
    ビックリ👀✨

余談ですけど私、妊娠してから体調不良で何ヶ月も仕事出れてなくて新しいプランとかキャンペーンとか新機種とか不安になってきました💦そういうのもこの業界あるあるじゃないですか❓笑

キャリアのクレカ、そうですよね‼️理解してるとどうしたらお得かも分かるから良いですよね♡
    わざわざご返信ありがとうございました😊育児頑張ってください♡

• 12月23日
ゆんた

私もそんな感じでしてます😂
そのカードにエポスカード最近追加しました。そのうちゴールド狙う為なのでまだ使ってないですが💦

エスポカード知りませんでした‼️
    ネットで調べたらかなり良さそうですね👀✨

• 12月23日