※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、旦那さんのお小遣いが2万円の場合何を含めますか?(先程も質問し…

皆さん、旦那さんのお小遣いが2万円の場合何を含めますか?

(先程も質問したのですが、おタバコ吸われている旦那さんの方が多かったので、吸わない旦那さんをお持ちの方にお聞きしたいです!)

うちは毎朝水筒とお弁当を持たせていて、タバコも吸わないので、友達との娯楽代(飲みや食事)とお菓子やジュース代のみです。

旦那さんは一人親方で手取り25-30万ですが、年金や市県民税などで実質20万ちょいくらいです。

この場合洋服代や美容室代、整体代、また、私が起きれなかった時に持たすことのできなかったお弁当や飲み物代も生活費から出すべきでしょうか?
ちなみに起きれなかったというのも娘の夜泣きが一晩中続いた時などです。
隣で爆睡中の旦那さんは一度も起きません。笑

なんだか小さいことですが、一つ一つの積み重ねが塵積もで、お弁当作れなかったら私の財布から千円抜いて仕事に行ってが何日か続き、気持ちがガクンとしてしまって。
お弁当なんてご飯詰めて、冷食詰めて、前日の夕飯の残り物(既にシリコンカップに入れてある)を入れるだけなのにって思ってしまいました。

また、お小遣いとは別で、仕事に行くガソリン代やその他諸々なにか必要なものがあった時のために1万円渡しています。
それも前まで渡していなかったので分かることですが、ここ何ヶ月か前もって渡すようになったらあっという間に消えてます。

最近旦那さんもイライラしてるのか、凄い顔と言い方で言い返してくるので、夫婦喧嘩を避けるため、旦那さんに言う前に皆さんの意見を伺ってからにしようと思い質問しました。

なにを含める含めないかの多数が分かればある程度我慢できる気がするので。

差し支えない方は旦那さんの年収もお願い致します。
タバコ吸われてない旦那さんお持ち方、よろしくお願いします!

コメント

まころ

うちの旦那はタバコもお酒もしませんがお小遣い1万円です!
洋服代や美容院代は別でその時に渡します。
基本の使い道は会社で飲み物を買うくらいだと思います。お弁当が作れなかった時もお小遣いの中から出してもらってます。

作れないといっても1ヶ月に2、3回あるかないかくらいなのでそこは大目にみてもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    素晴らしい旦那さんです〜!見習って欲しいです😅笑

私は最近始まった娘の夜泣きで、今月娘が生まれてから初めてお弁当作れなかったです。それが2.3回続きました。
    大目に見てもらいたら家計も楽なのですが笑

参考にさせて頂きます!

• 12月23日
モロヘイヤ

うちもおこづかい2万で基本は友人との娯楽費位ですね😃
買い物頼んだときに一緒にお菓子買ってるときはめんどくさいのでお菓子のお金も家計から支払ってます(笑)
ボーナス月はボーナスで2万円別に支給してます(笑)

あとはお互いへのプレゼント等はおこづかいから買っています(笑)

洋服は旦那が自分で買うことがまずないので…
一緒に買い物に行ったときに家計から出します
美容室代はレシートを入れておいてくれれば出すよと言ってるのですが、めんどくさいから良いと自分で支払ってますね~(家計簿つけてて家計から出す費用は立て替え払いです)
昼食は社食で給与天引きなのでお弁当問題が発生したことはないです☺️

年収は400万くらいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいですね〜!
    うちはクリスマスプレゼント交換しようよ!俺はお小遣いから出さないけど!って言われました笑
    レシートいいですね!
    一万渡さないでレシート制にしようかなと思いました😙
    参考になります!ありがとうございます♩

• 12月23日
みい

月40程度、年ボーナス2回ありますが
お小遣い渡してる時は月2万でした!

タバコも吸わない、お酒も飲まないので
ほぼジュースやお昼ご飯が足らなかった分
そこから自分で出してもらってました!

お昼ご飯が作れなかった時は
一応こちらの都合なので、旦那には
追加でお金渡してました、
洋服、美容室代、仕事で必要な物を買うお金は
生活費から渡していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり洋服代や美容室代は出すべきですよね。
    回答ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

2万円なら美容室や洋服、整体代は家計、お弁当忘れた時も家計から出します。あたしの旦那は給料手取り25前後でお小遣い2万でそうしてます。
お小遣い内容は飲み物やお菓子、友達との娯楽で同じ感じですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 12月23日
どれみ

タバコ、お酒なしで1万5千円です。
美容室代は込みです。服はその時次第です。
弁当も作れなかったら小遣いから出してもらってて、、弁当なしが続くようなら500円渡してます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんえらいです!😇
    見習って欲しいです、、笑

参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 12月23日

私の旦那さんもお小遣いは2万円です😊💗タバコは吸わないし、お酒もほとんど飲みません。洋服とかもあまり興味がないので、ほとんど使ってないみたいです😅逆に洋服に興味がなさすぎるのも心配なので、私がたまに似合いそうな服を買ってあげて、着てもらってます😅笑
お小遣いの使い道は、たまに私がお弁当作れなかった時や、自分が食べたいものとかに使ってるようです。美容院代は別で渡してます😊ガソリン代はカードで引き落としなので、渡していません。参考になれば(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計に優しい旦那さんで羨ましいです💕
    うちは家計からお酒もボトルで焼酎買っていて割ものもストックしてるのにって思ってしまって💦
    でも結局今日美容室代は伸びた髪で仕事はできないと思い渡して、お弁当のことも言わないことにしました笑
    腑に落ちないですが、、

参考にさせて頂きます!ありがとうございます♩

• 12月23日
あんぱんまん

りりさん家より少し高い月収で、お小遣い五千円です。自己申告で。
昼ご飯は家で食べて、ガソリン代は会社からでてます。
洋服は別途生活費からだしてます。(ほぼありませんが笑)
美容室に行かずに床屋でお小遣いからだしてます。(年2回くらい)あとは自分でバリカンで刈ってます笑
飲みにもいかないのですし、友達と遊びになんてほとんどいきません笑
たまに必要になると、何するから現金ちょうだいっていってきますが、それでも3千円でいいとか、その程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー五千円でやりくり、バリカン、凄いです!とっても優しい?というか助かる旦那さんですね☺️
    うちの旦那さんは周りが独身なだけに、やることいちいちお金かかります、笑

• 12月23日

手取り月収30万ちょいで、お小遣い2万5千〜3万です!
残業代の額により変動します😁
家ではお酒飲まない、タバコ吸いませんし、友達との飲み会や遊びも行きません。
仕事の飲み会代、朝ごはん代(ギリギリまで寝てたいので会社のデスクで食べてる)、散髪や洋服代はお小遣いから。
お弁当作れないときは生活費から500円渡します(社食でワンコインで足りるそうです)。
家族でのお出かけの交通費(車ないので電車等)や外食代も、夫婦お互いにお小遣いから出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんえらいです〜!社食とはいえ!
    うちは財布から千円とってったら全部使って帰ってきます😅😅笑

回答ありがとうございました、参考にさせていただきます!

• 12月23日
ママリ

1万5千円です

飲み会や友達と遊びに行くお金です😊
美容室や洋服代、日用品等は家計から出してます!
基本的にお金渡すと使っちゃう人なので現金は渡さないです🤣

ガソリンはカードで入れてます。
その他の必要なものは、
「買って〜」って言われてから買ってあげてます!
もしくは後から渡したり、必要な分だけ都度渡してます。

ちなみに我が家は、お弁当前日の夜に作ってます。
私が作る事もあれば、旦那が作る日もあります!

どうしても面倒だったりで、2人とも作れない日は、「明日はお弁当なしにしよう」って決めて、500円渡してます💸

水筒は2つ、お茶とコーヒーを毎日持って行ってますが、それは旦那が毎朝自分で用意してます。
お弁当ない日でも水筒だけは持って行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で用意するなんてとってもえらい旦那さんですね〜!!
    育児中助かりますよね♩

前の日にお弁当は、外の仕事の為レンチンできないので真似できないですが、先に現金渡すのはやめてみようと思います😖

参考になりました!ありがとうございます♡

• 12月23日