※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

旦那とのストレスで疲れています。経済力がないけど、実家に頼らず家を出るべきでしょうか?

気の短い旦那といるのが疲れました。
一緒にいることがストレスでしかなくなってしまっています。

専業主婦で経済力はありません。

実家に頼らず家を出たかたいますか?

コメント

rei

旦那をお金と思い旦那のお金からコツコツ貯めて💰家を出ようと思います😭

• 🍓

🍓

やはりお金は必要ですよね…
    分かっているのですが。
    お金はどれくらいずつ貯めてますか?
    どれくらい貯めるか目標あれば教えてください💦

• 12月23日
まゆ

旦那さんの気が短いのは常にイライラしてる感じですか?😅
優しさが感じられないと辛いですよね。俺は外で働いてきているんだぞみたいなえらそうなのとか腹立ちますね🤔💭あなたは休みあっても主婦にはないですもんね(-_-)実家を出て新居を建てました!親達にグチグチ言われないでいいですよ(笑)

• 🍓

🍓

常にではないですが、私からして小さい事でイラっとして強気な態度になったりです。上からの物言いが強くて…
    私にも悪いところはあるとは思いますが。
    離婚されてるのでしょうか?
    新居すごいです!

• 12月23日
  • まゆ

まゆ

プライドが高いんですね😅離婚はしてないですよ!旦那が建ててくれました🌹

• 12月23日
ニコル♪

専業主婦から離婚しましたけど、やはり初めは実家に住んでました。
実家に頼らずとなると、やはりお金貯めてもう少し子供が大きくなってからが苦労も少なくていいと思います💦

• 🍓

🍓

どれくらいお金がいるのかも想像つかず💦
    苦労するのは覚悟の上なのですが、
    まずは仕事みつけないとですかね…
    離婚されたときは貯金ありましたか?

• 12月23日
  • ニコル♪

ニコル♪

私は別居からの調停で離婚したのですが、貯金は無かったです…ほんと口座に20万無いくらいでした。でも始めの1年くらいは実家に頼ってたので生活はできました。

仕事できるなら始めてたらいいと思います。保育園も入れれてたほうが、離婚してから探すとなると大変ですし。
    私の友達が最近離婚を本気で考えたようで、市役所に相談に行ってました✋母子手当とか母子家庭に適応される制度とか聞きに行かれたらいいかも。

生活にかかるお金は、基本的な生活費プラス3〜5万くらいみてたら生活できるかな👀
    今お金の管理は旦那さんがしてるんですか?

• 12月23日
  • 🍓

🍓

ありがとうございます!
    母子家庭で保育園を探すのは大変なのですね💦
    市役所に相談できるのは知らなかったです。どの窓口に聞けばいいのでしょうか?
    質問ばかりですいませんが、調停離婚で養育費などはもらえていますか?子供の親権も気になります…

お金の管理はわたしがしていますが、
    わたしが持っているだけのような感じです。お金に執着がすごくある人なので結局旦那が言った通りにする形。

ニコルさんは苦労されたのですね😢
    私は決定的な離婚理由はないのですが、性格がすごく合わないので疲れました…

• 12月23日
  • ニコル♪

ニコル♪

返信遅くなってごめんなさい💦
    市役所は、私の住んでる所では子育て支援課に行けばいいのかな?と思うけど、私は相談に行った事がないので役所の総合案内で聞くか電話で聞くのが一番とおもいます😊
    調停ではお金の事で争いました。しっかり養育費取りましたよ。親権はよほどな理由がない限りは母親にいきます🤱

あと保育園についてですが、離婚してから探して待機児童になったら大変かなと💦今、お金の心配をしなくていいうちに探して働いてた方が良いと思いました。
    お金の管理をされてるなら、毎月何にいくらかかってるかは分かる感じですよね?その生活費を、離婚してからは🍓さん一人で工面していかなくてはいけないので、そこら辺を考えていかなくてはいけないですね。。

• 12月25日