※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子が胃腸炎っぽく、吐いた後に駐車場で水で拭いたけど、他にも拭いた方がいいか心配。明日は日曜で病院が休み。おうちで様子を見ても大丈夫か不安。寝る前のミルクは吐いたが、アクアライトを飲ませて寝かせた。

夜遅くにすみません💦
息子が胃腸炎っぽいんですが、胃腸炎って熱がない場合もありますよね( > < )?保育園で流行ってるみたいで...もらったかなと。
今日の20時前にけぽ、けぽ、と2回嘔吐。
実家にいってたんですが帰ってきて車をおりたら3.4回げぽっと吐いちゃいました💦ここでまた1つ回答を聞きたいのが、団地の駐車場で吐いてしまい、息子が寝てから水で流しに行ったんですが他にも拭いたりするべきでしょうか😢?
そして病院なんですが、明日は日曜...お休みなんです💦
おうちで様子みても大丈夫でしょうか?もちろん酷すぎたら救急に行こうと思ってますが、その場合はミルクが飲めない、おしっこがでてない、などでしょうか?
寝る前のミルクは駐車場で全て吐いちゃったと思います...脱水になりやすい事は知ってたのでアクアライトを少し飲ませてから寝かせました。
今はぐっすり寝ています。機嫌はずっと悪くなかったです!
長い文章失礼しました。分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします😭💦

コメント

natu

離乳食は食べれそうなら、消化の良いものを食べさせてあげてください!!

駐車場に嘔吐、、
水で流すだけで十分な気がしますが。。

嘔吐、下痢が続くようなら病院へ。。
またミルク飲まない、元気がない等いつもと違う様子なら早めに行った方がいいです😭
何を飲んでも嘔吐ででてしまい、
脱水になると大変なので😭😭

• ゆう

ゆう

回答有難うございます😭
    離乳食、そうします!

流すだけで大丈夫ですかね💦

わかりました!
    寝る前のアクアライトは吐かなかったので
    明日も様子を見て、だめそうだったら病院行こうと思います。有難うございました😭!

• 12月22日
minmin

先週娘がウイルス性の胃腸炎になりましたけど熱は高くても38度位しか出ませんでしたよ!
3~4回吐いてそのあとはずっと水下痢が続きました💦
胃腸炎なら無理に食べさせなくても良いと思いますがお粥ぐらいなら大丈夫かと!
アクアライトでしっかり水分摂ってマスクと手袋してオムツ替え、手洗いしてアルコール除菌しないとあっという間にうつります😭うちはクレベリンのスプレー買いましたが時既に遅し、、、家族全滅しました💦

• ゆう

ゆう

回答有難うございます😭!
    熱は出ない子もいるんですかね💭
    息子は寝る前平熱でした💦

あげてもお粥くらいですよね!そうします

今日の2回のゲロもろ私にぶっかかったので移ってもしょうがないな、、、と思ってます😭やっぱり感染力高いんですね😢
    でもクレベリンのスプレー持ってて損はないですよね!どこでも買えますか?ネットですか?💭

• 12月22日
  • minmin

minmin

熱出ないこともあるみたいです!
    食欲あるなら塩分も多少は必要なのでお粥に鮭フレークとか混ぜても良いかもですね👌作るのめんどくさいので薬局行ったついでにレトルトのお粥何個か買って食べさせてましたけど😂

あたしもゲロキャッチしてました😭で、次の日の夜から症状出始めました💦
    クレベリンスプレーは薬局にありますよ!1,700円位でした!オムツ替えたところとゴミ箱と替えたオムツに直接かけたりしてました!もしうつってたらトイレにスプレーするのも良いですよ~👌

• 12月23日
  • ゆう

ゆう

そうなんですねー💦
    いいですね!有難うございます♡

やっぱキャッチしますよね💦
    夜からですか😢

そうなんですね!詳しく有難うございます🌟助かりました!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

感染性なら吐物が乾いたら宙を舞って感染する可能性があるので、次亜塩素酸(ハイター等)で消毒するといいですよ!駐車場って外ですよね?!もう流しちゃったんなら、今更ですから、次は汚物に次亜塩素酸を直接かけても大丈夫ですよ!
脱水心配ですね。離乳食は控えた方がいいかもですね!水分補給は出来るならした方がいいですが、急外受診した方が安心ですね。

• ゆう

ゆう

回答有難うございます😢
    駐車場外です...そうなんですね💦そうします!
    様子を見て、離乳食あげようと思います...
    ミルクを全て吐いちゃってるのできっと離乳食も吐いちゃいますよね💦
    起きても酷かったら行きます。
    有難うございます😭

• 12月22日
るか

大変ですね、お疲れ様です(>_<)

吐いた場所がお外なら...吐いたものの固形があればとって水かけるぐらいかなぁ...次亜塩素酸ナトリウムをぶっかけるのが一番いいとは思いますけど。

よっぽどでなければおうちで様子見でいいと思います。
ミルクが飲めて機嫌が悪くなければとりあえずは大丈夫かな?

離乳食は食べれれば上げてもいいですが、食べすぎるとまた吐くので食欲があっても少なめに、消化の良い柔らかいものをあげるといいですよ。

まだ月例的には無理せずミルクだけでも良さそうですしね!

あと、吐いたあと1、2時間はあけてから水分補給しないとまた吐いてしまうので注意ですよ〜!

• ゆう

ゆう

有難うございます( ´⍪ω⍪`)!

除菌することまで頭が回らなかったです😢💦吐いたものはほぼミルクでした😭あと夕方の離乳食が少し混ざってたくらいで、ほぼ液体でした!

ミルク飲めても、吐いちゃったら意味ないですかね😭?栄養取れてないですよね?😢初めての風邪での嘔吐で戸惑ってしまって💦

ミルクだけでいいですかね💭
    そうなのですね!!吐いたあとの口の中って大人でも気持ち悪いから飲ませなきゃ!と勝手に思ってあげちゃいました💦よくないですね、明日からそうします!
    有難うございます😭!

• 12月23日
  • るか

るか

ミルクの度に毎回まるっと全部吐いちゃうとかでない限り大丈夫ですよ。
    少しでも飲めていれば1日ぐらい何も食べなくても平気ですし。

お大事にされてください!

• 12月23日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    本当にありがとうございました😭
    助かりました。

ありがとうございます!( > < )

• 12月23日