※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

iPhone7を落として画面が割れたため、アップデート方法が分からず困っています。夜中にアップデートすると画面が真っ暗になり、ショップに行く羽目になったそうです。どうすればいいでしょうか?

iPhone7お持ちの方!!!!

2日前に落とした時に画面が割れていた様で、次ケータイ落として中身パーにならない様にアップデート?をしたいのですがやり方が分かりません…

前に、夜中にアップデートしますか?みたいな通知が来て、はい にしたのですが、次の朝起きたらケータイ真っ暗なままでショップに行くことになってしまったんです( ; _ ; )/~~~
結局そうなった原因は、たまに怒るんですみたいなことを言われさらーと流されました…

教えてください( ; _ ; )/~~~

コメント

deleted user

アップデートじゃなくてバックアップのことですかね!?
iPhoneはそういう不具合多いですよね💦

  • 、

    あ!バックアップだと思います!!
    もし壊れたとしても新品のiPhoneに中身を移せるやつです!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならバックアップですね!
    iCloudでできますよ☺️

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パソコンなくてもiCloudでできます!

    • 12月22日
  • 、

    iPhone長年使っているのに知識ないので詳しく教えてください!!!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    設定→ユーザー名→iCloud→iCloudバックアップON→今すぐバックアップを作成をタップすればできます!

    • 12月22日
  • 、

    バックアップ中は電源落ちたりiPhone使えないとかありますか??

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電源は落ちませんし使えますよ!

    • 12月22日
  • 、

    分かりました!!
    やって見ます(T . T)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事できるといいですね😊

    • 12月22日
  • 、

    こんなんになってしまいできなかったです(T . T)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    データが多すぎて容量が足りてないんですね。iCloudでバックアップとりたいなら追加で買うかデータを減らすかの2択です!

    • 12月22日
  • 、

    データ減らすってことはアプリ消したり写真を減らしたりですかね?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。それかバックアップとる内容を制限するかですね。アプリは諦めて写真だけ!とか。

    • 12月22日
  • 、

    そーいうことですね…
    これから写真どんどん増えて行くので購入した方がいいですかね(T . T)
    我が家はカメラがなくてビデオカメラしか無いので😞

    • 12月22日
deleted user

バックアップですかね?
パソコン繋いだらやれますよ!

  • 、

    パソコンないとできないんですか?
    家にパソコンないです…( ; _ ; )/~~~

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パソコンなくてもデータを全部
    うつせるUSBみたいなやつが
    ケータイショップに売ってますよ!
    iPhoneにさすだけで出来るやつです(^^)

    • 12月22日
  • 、

    え!!そんなの売ってるんですか(O_O)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私それでデータうつしました(^^)
    なんて名前の商品だったか忘れましたけど(^^;

    • 12月22日
  • 、

    それとてもいいですね!!
    何度も使えるのですか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    容量がいっぱいになるまでは
    何回でも使えますよ(^^)
    容量もそんな簡単にはいっぱいに
    ならないぐらいでした(^^)

    • 12月22日
  • 、

    近くに無いので火曜仕事帰りに見て来ます(T . T)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    iXpandってやつです!

    • 12月22日
  • 、

    ネットでも買えますか?

    • 12月22日
ままり

バックアップのことですか?
パソコンにつないだらiphonのマークが出て、そこからできたと思います💡

  • 、

    パソコン無い場合どうすればいいのですか( ; _ ; )/~~~

    • 12月22日
ままり

バックアップですかね?
設定→1番上の自分の名前→iCloud→iCloudバックアップ→今すぐバックアップを作成
でできると思いますよ😊

  • 、

    ありがとうございます!!
    バックアップの最中ケータイ使えないとかありますか??
    ちなみに上記の通り電源落ちてしまってつかなくなるということはありませんかね。。( ; _ ; )/~~~

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    使えると思いますよ!
    もうiPhone7から変えましたが、わたしは特にそのようなことは無かったですよ!

    • 12月22日
  • 、

    今、自分の名前タップしてiCloudタップしたのですが、どこにもiCloudバックアップというものが無いのですが(T . T)

    • 12月22日
  • 、

    この様な場合はどうしたらいいでしょうか。。

    • 12月22日
ままり

こんな感じで出ないですか?

  • ままり

    ままり

    ごめんなさい、新たにコメントしてしまいました😭

    • 12月22日
  • 、

    そこまで見てなかったです!!!
    今見て見ます!!!

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    他の方のコメント見ましたが容量不足みたいですね😅
    わたしはGoogleフォトに写真と動画全部写して、削除したら容量かなり空きましたよ!
    参考までに😊

    • 12月22日
  • 、

    Googleフォトとはなんですか(O_O)
    無知ですみません。。

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    アプリですよ!

    • 12月22日
  • 、

    そんなものがあったなんて知らなかっです(O_O)
    こちらに入れておくと消えないのですか?

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    消えないですよ😊
    いくら保存してもiCloudの容量には関係しないので便利ですよ!

    • 12月22日
  • 、

    それとてもいいですね(O_O)
    今まで、貴重な写真などはみてねってアプリに入れてたのですが、使い方があまりわからず、もう使っていなくて😂

    • 12月23日
まる

Apple社員です。
貼られている画像を拝見したところ、バックアップをとるための容量(ストレージ)が足りていないようなので、すでにiCloud上に保存してあるデータを消去する、もしくは容量を追加購入する必要があります。
お子さんの写真をこれからもたくさんiCloudに保存する予定があるようであれば、容量の追加購入をおすすめします!

  • まる

    まる

    ちなみにこのページ(https://support.apple.com/ja-jp/HT203977)の中にあるこの部分(画像)に、追加購入についての詳細が載ってますのでぜひ見てみてください。

    • 12月22日
  • 、

    助かります( ; _ ; )/~~~
    こちらで購入ですか??
    月々とあるのですが、購入してから毎月支払うということですよね?(T . T)

    • 12月22日
  • 、

    ありがとうございます(T . T)
    購入するか迷ってます。。
    多分写真や動画やアプリを消したとしても足りない気がします。。

    • 12月22日
  • まる

    まる

    そうです!50gbあれば十分かと思います。
    仰る通りで、毎月支払いは発生します。
    先に書いている方がいるように、他社が出している機器でバックアップをとる方法もゼロではないですが、もし万が一それがうまくいかなかったときにデータが飛んでしまうことを考えると、130円/月ならまぁ払ってもいいかなと私は思ったので追加購入してます。

    • 12月22日
  • 、

    そうなのですね( ; _ ; )/~~~
    少し考えて見ます( ; _ ; )/~~~
    新生児の大変な時期に詳しく回答ありがとうございます(T . T)
    すごく助かりました😇

    • 12月22日
  • まる

    まる

    ちなみにですが、私は200gb追加購入で自動バックアップ取得設定にしていますが今まで容量が足りなくなったことはないです!
    参考になれば幸いです〜!

    • 12月22日
  • 、

    最後に容量ってどのくらいなのか見れるのですか?
    見れるのであれば見方教えて欲しいです(T . T)

    • 12月22日
  • まる

    まる

    いえいえとんでもないです!
    うまくバックアップとれますように🙌

    • 12月22日
  • まる

    まる

    このページ(https://support.apple.com/ja-jp/HT204247)に細かく書いてありますが、画像にて確認方法を抜粋しておきますね!
    わからなければまた聞いてください🙌

    • 12月22日
  • 、

    詳しくありがとうございます(T . T)
    この様に出て来たのですが、50GB購入でも足りると思いますか?(T . T)

    • 12月22日
  • まる

    まる

    あ、これなら余裕だと思います!
    もしまた先ほどのように容量不足とメッセージが出た場合には、不要になったバックアップデータを削除することもできるので…
    バックアップデータの管理方法(削除したり、データの大きさを変えたりする方法です)はこのあたりに書いてあります〜

    • 12月23日
  • 、

    本当ですか!!!
    ありがとうございます😢
    本当の本当に助かりました(T . T)
    130円購入しちゃいます(T . T)
    またスクショまで沢山ありがとうございます😞

    • 12月23日
  • まる

    まる

    参考になるかわかりませんが、自動バックアップ設定にしてる私のiPhoneの容量でもまだこれくらいしか使ってないので!

    • 12月23日
  • まる

    まる

    いえいえ〜!
    わかりづらくなかったですか?
    お力になれて何よりです😉

    • 12月23日
  • 、

    とっても分かりやすかったです( ; _ ; )/~~~
    馬鹿な私でもすごくよく分かりました(T . T)
    ありがとうございます😞

    • 12月23日