※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

焼肉店で食事中に生肉を触ったトングで肉を取られ、ポテトサラダに不安を感じています。トキソプラズマなど心配ですが大丈夫でしょうか。

わたしの気にしすぎたど思いますが…聞いてください!
今日、主人とチェーン店の焼肉へ行きました。
妊婦だし、ちゃんとよく焼いて食べようと思って心掛けてました!
帰ってからふと考えると
主人が生肉を持ったトングで焼けた
肉をわたしの皿に入れてくれたのを食べたり…
お肉をかじったら少し赤かったので焼き直したんですけど、
かじった方のお肉は食べてしまってたなとか(ほんの数量ですが💦)
あと、生鴨肉がのったポテトサラダがあって
その時は気にせず食べちゃいましたが
肉は食べてないですがポテトサラダに生の菌が付いてたら…とか
いろいろ考えては…ぞっとしています。💦
トータルではそんなに食べてないんですが
大丈夫大丈夫と思いながらも気になり
ここで聞かせて貰いました💦
トキソプラズマとか100%とは言えないものの
大丈夫ですよね?😭😭
気にしすぎなのはわかってますが😭😭

コメント

きっちん

絶対に大丈夫!!!!とは言い切れませんが、当たるとしたらすんごい確率だと思いますよ(*^^*)!
済んでしまったことを気にしすぎちゃう方が体に良くないと思いますので、気にしすぎず、今のところ症状がでなければおっけー!と思って過ごした方がいいと思います(^^)
そのぐらいなら多分大丈夫ですよ!

  • さちゃん

    さちゃん

    ありがとうございます😭♥️
    胃もたれ的なのはあったんですが…
    今は何もないので様子見ます😭❣️
    安心しました😭✨
    これからは気をつけます…!

    • 12月23日
haha⋆*

トキソプラズマの抗体はありますか?
初期に血液検査しましたか!?

そこまで気にしないでもいいと
思いますよー!
私も前日、レアのレバー食べて
しまってさすがにレバーは気になって
調べちゃいましたがお腹も痛くならないし大丈夫かな🙆‍♀️と思ってます♡

  • さちゃん

    さちゃん

    初期に検査はしました😃
    抗体は…あるのかな…
    3未満って書いてありました💦

    レバーも気になってしまいますよね😭でもなんともなくて良かったです😭
    わたしも気にしないようにします!
    ありがとうございました❣️

    • 12月23日
m-a

ちょっとくらい大丈夫ですよー💦可能性はかなり低いかと。

あんまり神経質になりすぎると、精神的にも良くないですよ😊ママが神経質だとおなかの子供も神経質な性格になっちゃうそうなので、私はなるべくゆったりした気持ちで過ごすようにしていました✨

私もけっこう細かいこと気にしちゃうので、わかりますが😣

トングの件とか気になることは、だんなさんに伝えて、次から気をつけてもらったらいいと思います😊

素敵な妊娠期間になりますように❤️

  • さちゃん

    さちゃん

    そうですよね😭
    細かいことは気にしちゃうんですが赤ちゃんも可哀想ですよね💦💦
    もう気にしないようにします!!😊
    ありがとうございました❣️

    • 12月23日
ガチャりん

大丈夫だと思いますよ😊
私も気をつけていながら何回かありました💦
しゃぶしゃぶのお肉が少しピンクだった気がしたり、食べた唐揚げがピンクだったり、気付かずローストビーフを食べてしまったり💦
でも全然大丈夫でした🙆‍♀️
周りの友達もトキソプラズマを知らず、何も気にせず生ハムなど食べている友達も多かったです(^◇^;)
気休めかもしれませんが確率はとても低い物だと思いますし、食べてしまったものはどうしようもないですし、不安とストレスも赤ちゃんに良くないので、気にし過ぎないで下さい😭

  • さちゃん

    さちゃん

    そうですよね!!
    気にしすぎもよくないですよね…
    もう、切り替えます、!
    ありがとうございました😭❣️

    • 12月23日
deleted user

私も同じことをして、めっちゃ後悔しました😓焼いたトングで焼けた肉を取り分けたような、、でも、トキソプラズマの感染ってめちゃくちゃまれらしいので、もう気にしないようにしてます!国産の肉には、ほぼ大丈夫ってどこかの記事で見ました!!食べてしまったものは仕方ないですし←ここまで思うまでめっちゃ悩みました笑💦
後期スクリーニングも、問題なく、今はホットしてます♡とりあえず症状が、でたら考えてみるのはどうでしょうか😅

  • さちゃん

    さちゃん

    わたしも後悔しましたが💦
    みなさん、多分大丈夫!!と沢山励ましてくださり…
    michiさんも問題無かったようなので✨わたしもそう思って気にしない事にしました❣️ありがとうございました❤️

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

表面がちゃんと焼けている肉は、中が多少赤みが残っていても大丈夫らしいですよ!
生肉を掴んだトングで持った物は、最近は焼肉店でも気をつけるように注意喚起されていますが…数時間経って今のところ気持ちが悪くなったり、吐き気や体調に変化がなければ、絶対とは言い切れませんが、多分平気だと思いますよ☺️

  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね!!
    若干胃もたれ程度はありましたが今はなんともないので様子見ます😭
    もう気にしないようにしますね✨ありがとうございました❣️

    • 12月23日