※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

幼稚園入園にあたり、ビデオカメラとミラーレスカメラのどちらを購入すべきか迷っています。どちらが活用率が高いか、初心者向けに意見を聞きたいです。

来年から幼稚園なのでビデオカメラ買うか迷っています。


皆さんはどのくらいのお値段のビデオカメラを購入しましたか?


ミラーレスも欲しくて、ビデオカメラかミラーレスでしたら、活用率など考えてどちらがいいでしょうか?



ビデオカメラあまり使わないからミラーレスの方がいいと思う方、ビデオカメラでないとイベントの時動画が全然綺麗に撮れないからビデオカメラがいいと思うなど意見聞かせてください☆


どちらとも初心者です。

コメント

さらい

難しいですね、、
用途が違うから別物と言う考えと言うか、、

3kids

ほんとは両方あるのが一番ですけどね☆どちらかと言うなら、カメラを携帯で済ませて、ビデオカメラを買うのがいいかと思います!
保育園幼稚園行き始めると、普段の生活で撮るような数分のムービーなんかじゃなく、がっつり20分回しっぱなしとかよくあります。なのでそれを携帯で補うのは難しいかなと。
その分写真なら、もちろん劣る部分はありますが、今は携帯もかなり画質もいいし、十分使えると思います!