※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつける際の時間や口の疲れについて相談しています。逆に眠くならないかや、口が疲れないか心配しています。

寝かしつけにおしゃぶりを使ってる方、相談にのってください❗️

寝かしつけにおしゃぶり使ってる方、咥えさせてどのくらいで眠りに落ちますか?眠りに落ちたらおしゃぶりも口から落ちますよね?

毎日夜3時間はギャン泣きしていて、とうとう疲れてしまい、今日から寝かしつけのみおしゃぶりを使い始めました。

おしゃぶり自体は拒否もなくすんなり咥えてくれたのですが、なかなか寝落ちせず、もう40分ほどチュパチュパしてます。

目は開いたり閉じたり、口だけチュパチュパ休みなく動かしてます。ちなみに部屋は暗くしていて、横でただ見守っている状態です。

おしゃぶりを咥えてると逆に眠くなっても寝れないとかあるんでしょうか?吸わなきゃ!みたいな気持ちになるのかな?

いつもならギャン泣きが終わりもう爆睡している時間帯です。
口が疲れないか心配です。。。

コメント

サボ

咥えさせてもすぐ寝ないこともあります😂
そんな時は横抱っこでおしゃぶりしたまま
口を少し胸にあてておっぱいあげてる風にして背中をトントンすると
我が子は割りかしすぐに寝ます😊
そこからベッドに降ろすのに失敗することもありますけど、、、(笑)

寝落ちしてもおしゃぶりが口から離れないなら
そのままにしてますよ😆

おしゃぶり咥えながら目はつむっていますか?

そらんちゅ

こんばんは。
上の子がおしゃぶり愛用者でした。

我が子はおしゃぶりを使用しても3ヶ月位までは抱っこしたままでないと寝ませんでした。

おしゃぶりをしてると眠くても寝られないという事はないと思います。

あまりにもずっとしてるようなら一度おしゃぶりを取って様子を見るのも良いと思います。