※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもママ
お出かけ

今度4ヶ月の子供を連れて初旅行です!東北に温泉に入りに行きます🎶そこで…

今度4ヶ月の子供を連れて初旅行です!!
東北に温泉に入りに行きます🎶
そこでこれは持っていった方がいい!!
という物ありますか??

例えば……
ウンチ漏れがあるかもなので石鹸とか……
子供用のハンガーや……

初旅行で現地で買えばいいんでしょうけど
これあったら便利ってゆーのが知りたいです!お願いします!

コメント

ともか

温泉はお宿の内湯(大浴場)でしょうか☺️?

お部屋の中のお風呂ならママがすっぽんぽんで走り回っても大丈夫だと思いますが、、、笑

お宿の内湯なら、多めのバスタオルを用意しておく方が良いですね🙆‍♀️❤️

あらかじめロッカーの上に出して置いたり、お風呂の中に飲み物とかを持ち込める棚があれば、そこに子供用やママ用のバスタオルを置いておくと楽だと思います☺️✨

うちは引越しの関係でお宿に泊まりましたが、ウエルカムベビーのお宿だったので、ベビーソープ等はあり、完ミなのでミルク関係とオムツを用意したくらいです😊✨

お宿にベビー関係が置いてあるかどうか電話で聞いてみるのもいいと思いますよ🙆‍♀️✨

脱衣所にベビーベッドがあるかどうかとかもお忘れなく…!

• ともか

ともか

あとはお子さんがお気に入りのものを必ず持っていくことくらいですかね🙄?
    うちはお気に入りのブランケットとをずっと掴ませていました!笑

• 12月22日
  • かもママ

かもママ

ありがとうございます✨
    ベビーOKの旅館になるのでオムツなどは用意していただけるようです♥
    ちなみにウンチ漏れなどした場合って……洗濯機などなかったですよね?
    部屋乾燥で乾きますかね😭

• 12月25日
  • ともか

ともか

遅くなりました💦
    私は市街地のホテルだったので、洗濯機がありましたよ☺️

ただ、さすがに便で汚れた衣服は共用の洗濯機で洗うのはどうかと思います💦

部屋乾燥なら、洗った衣服を持ってきたバスタオルで巻いて上から踏み踏みしてタオルドライしてからハンガーにかけておくと、今の季節は暖房も入っていますし乾くと思います🙆‍♀️✨

• 12月26日
  • かもママ

かもママ

確かに非常識ですね💦
    バスタオルに挟んで部屋に置いておけば加湿にもいいし乾くかもですね!!ありがとうございます✨

• 12月26日
まぁちん

初旅行いいですね!✨
車で行かれるのでしょうか?( ˙꒳˙ )

車で行かれるなら、万が一要らない荷物は車に置いておけるので、私はなるだけ普段使っているものは持って行くようにしています。
例えば、ベビーソープや普段使ってるブランケットなど◎

〇着替え(多めに)、
〇オムツ(多めに)、
ベビーソープ類(肌に合わない場合があるので)、
〇ミルク等の赤ちゃんが口にするもの(売ってないと困るので)
〇普段使っているタオルケットやブランケット(赤ちゃんが安心するために)

これがあれば、大体は困らないはずです‪!残りはかもママさんの思うもので大丈夫かと思います!
楽しい旅行になるといいですね!💗

• かもママ

かもママ

ありがとうございます✨ちょっと着替えは多めで行きます!!
    普段使ってるおくるみをちゃんと忘れずに持って行きます🎶

• 12月25日
モモ

泊まるホテルや旅館によっては赤ちゃんが大浴場は禁止な所があります💦
うちは1歳未満の時に行ったら貸し切りや部屋の露天風呂は良くても、大浴場は嫌がるお客様が多いのでと言われた事あります😭
1歳半に連れて旅館に泊まった時も、トイレは1人で出来ますか⁇と確認されました💦
うちの双子はお風呂では絶対にトイレをしなくてトイトレも始めていたので説明して、他のお客様から言われたらそー答えて下さい!と言われました(´;ω;`)
生後4ヶ月だと誰しもがオシッコしちゃうじゃん!!と思われても仕方ないので、出来るなら部屋に温泉がついてる所をオススメします!!
平気な所で予定たていたらすみません😭💦
スーパー銭湯ですら平気な所と年齢制限がある所もあるので、嫌な思いしない為にも確認は必要かも💦

• かもママ

かもママ

ありがとうございます✨お部屋風呂なので大浴場には行かないで終わらせます!!
    確かにちょっと大きいとそーゆーのも心配になりますね……💦気をつけます!!

• 12月25日