※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がおっぱい大好きで、卒乳が心配。保育園に通う前に完全ミルクに移行したい。皆さんはいつ頃卒乳しましたか?

生後8ヶ月なりたて息子です。おっぱい大好きマンが故に、卒乳できるか心配なのでそろそろ完全ミルクに移行しようか悩んでます😵みなさんはいつ頃をお考え、もしくは卒乳させましたか?

寝かしつけや夜泣きの際もおっぱいに頼ってて、なんならお風呂でおっぱいを見ると吸い付いてくるぐらいです😂4月から保育園にも通わせる予定なのでそれまでには済ませなければと思ってます。

コメント

てんちゃん

夜の寝かし付けだけ母乳が抜けられません🥺🥺それ以外はミルクです!!

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるそど🤔てんちゃんさんも母乳は出てたけどもあえてミルクにしたって感じですか🤔?

• 12月22日
  • てんちゃん

てんちゃん

歯が生えてきて痛くてそれとストロー練習も始めたのでおっぱいはやめたいなーと🥺🥺

• 12月22日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど!うちはまだ生えてないのですが、すごく痛いらしいですね😭参考にさせていただきます、コメントありがとうございます😊

• 12月22日
ルーパンママ

一歳で保育園に通っています。
が、まだ卒乳していません💦
頑張って保育園に通ってくれている娘へのご褒美もかねて、まだまだ卒乳は先かな…と思っています。
遅いと思われそうですが、一歳半を目処に卒乳しようと考えています。

• ひねくれママ

ひねくれママ

娘さんの気持ちも考えられて素敵だと思います😳✨保育園ではおっぱいがなくてグズる、ってことはないですか?

• 12月22日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

保育園ではどうしてるの💦と不思議ですが、ぐずることはないようです。
    最初の頃は保育士さんの胸元を探る動きはしていたようですが、今は大丈夫なようです😊
    休日の日中も、あまり欲しがりません。
    眠くなるとおっぱいですが😅
    家での寝かしつけは添い乳なので、保育園のお昼寝タイムはどうしているのか不思議で不思議でなりません。

• 12月23日
つみき

ウチは10ヶ月で夜間断乳をし、
夜間断乳後は日中も徐々に回数を減らして、1歳になる数日前に卒乳しましたよ😊
夜泣きなどついおっぱいに頼っちゃいますよね😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

はい、頼りまくりです😂そのおかげでおっぱい大好きマンになっちゃったようで、少しでもおっぱいのことを忘れられるようにしてみようかなと😂笑 コメントありがとうございます😊

• 12月22日