※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種は9ヶ月からでしょうか?前回のBCG接種後4週間以内なら、9ヶ月でなくても大丈夫ですか?

B型肝炎3回目の予防に接種は9ヶ月からですか??
予防接種スケジュールに9ヶ月と書いてあるのですが、
先生から言われた日付で見ると、8ヶ月になる前なんですが…

ちなみに前回はBCGを打って、そこから4週間後だったら9ヶ月なってなくても大丈夫なんですかね?

コメント

参考程度になれば良いですが、、、、わたしは予防接種スケジューラーというアプリ入れて、オススメ月通りに予防接種してます☺

• ar

ar

スケジュールは小児科で組んでくれてるんです。
    3回目は9ヶ月以降でないとはダメとかはないですよね??

• 12月22日

退会ユーザー

ダメではないはずですよ☺
    うちは8ヶ月で打ちました🙆

• 12月23日
  • ar

ar

ありがとうございます😊✨
    大丈夫そうです(*ö*)

• 12月23日
rose

私の市では、B肝は1回目から2回目は4週間隔あけて、3回目は、1回目の接種から5ヶ月あければOKのはずです❗そして1歳までに受けないと自費になるようです。

• ar

ar

5ヶ月ですか!?
    そしたら、うちもまだだめなのかな😭
    先生が12/24以降ならって書いてくれてたんですが…9ヶ月にはなってなくて…

• 12月22日
  • rose

rose

1回目、2回目はいつ受けたんですか?本人が今生後何ヵ月か、というよりは1回目から数えて何ヵ月たったかをみていると思います!病院によっては、1回目の接種から6ヶ月あけるとこもあるみたいです!

• 12月22日
  • ar

ar

8/6と9/12です。
    スケジュールは組んでくれてるので問題ないと思うんですが…

• 12月22日
  • rose

rose

8/6だと大丈夫そうですよ👌週数で数えて20週経ってるので(^^)スケジュールもちゃんと組んでもらっているし、受ける前にもう一度病院に確認するときっと安心ですね👍

• 12月22日
ar

そうなんですね😊
週数は問題なかったけど、9ヶ月
っていうのに引っかかって🤣
悪魔で目安って意味ですね♩

ありがとうございました✨