※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
子育て・グッズ

子育て中のママが自分の時間を使うとき、子供はどうしているか知りたいです。保育園や幼稚園に行っていない場合、どうしているか教えてください。

子育て中のママに質問です🙌
自分の為に使いたい時間がある場合、その間子供はどうしてますか??
例えば通院や美容院など…
保育園や幼稚園に行っていない子を子育て中のママさんはどうしているのかな、と思い参考に教えてください😣✨

コメント

ぽんこ

そういうときは私は実母頼みですね💦
美容院は託児所付きのところに行ってるのですが、一度預けたときずっと号泣で胸が痛くなりました😭
なので、ほぼ実母にお願いしています。
保育園の一時保育に預けようと思ったこともありますが、いつも定員いっぱいと言われ預かってもらえず……です💦

• mar

mar

ありがとうございます😊
    やはり実母が一番ですよね✨
    美容室の託児所付のところがあるんですね!!
    私は美容室は後回しなのでしばらく行っていないのですが、託児所付きで探してみようと思いました🙌
    教えてくださってありがとうございます😊✨

• 12月22日
ママリ

私は義母に頼んでます😊
さすがに美容院行く時は託児所付きの美容院に行くけど、通院とか上の子の幼稚園の用事は見てもらってます。

• mar

mar

ありがとうございます😊

義母ですね…
    実はこの質問をした理由というのが、私も普段義母を頼っているのですが預けた際のあるエピソードの投稿を昨日ママリでした際に、義母には預けないという意見が多くびっくりで😆💦
    体調が悪くて通院する際も預けないという方がいらしたので、皆さんはどうやっているのかなと思い質問させてもらいました😂
    もちろん実母の方が預けやすい環境だったら実母に頼るんですが、距離や相手の都合もありますよね、、😣

ちなみに義母に子供を預けても全然平気ですか??
    トラブルとかないですか😂?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

私は大丈夫ですよ。義母とはトラブルないです。仲悪い人もいるけど私は愛する人を産んでくれた人なので感謝してます😊
    それに義母は食べさせちゃいけないものとか聞いてきたり、食べさせたものをメモしてくれたり気を使ってくれます。

• 12月22日
  • mar

mar

素敵なお義母さんですね😊❣️
    そしてだんぼーさんの考え方も素晴らしい✨✨✨
    私も義母なしじゃ子育て出来ないので本当に感謝しているのですが、実母よりもはるかに年上で昔の考えの方なので多少気になることなどがあって…😂
    私もだんぼーさんのように義母に感謝の気持ちを忘れず仲良くしたいと思います😊✨
    ありがとうございました🙌

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちはいつも夫に預けています😊

夜勤なので昼間は家にいるから
いつでも見てもらえるし、
長い時間がかかる用事の時は
前々から言って
休みを取ってもらっています😌💡

• mar

mar

ありがとうございます😊

ご主人に見てもらえれば安心ですね🙌
    でも夜勤とは大変ですね😣
    昼間いてくれるのはありがたいけど、家族との生活リズムが合わないってことですもんね😭💦
    うちも旦那に見てもらいたいけど、平日は仕事で休めないので羨ましいです😣

• 12月22日