※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠中の入院中に家族の集まりに出たいとの相談です。

15週の時に高位破水、切迫流産と
診断され出産するまで(4月)入院と言われました。
いま22週になり今月の24日で7ヶ月に入ります。
もぅ2ヶ月近く入院しており精神的に
まいってきました。
最近は何も無くなぜ入院しているんだろう。と
毎日毎日考えるようになりました。
もちろん赤ちゃんのためとは分かっています。

もぅすぐ今年も終わるのに誕生日も
クリスマスも年末年始も病院で
過ごすことになっているのでなにも
やる気が起きません。
せめて親戚が帰ってくる1日だけでも
実家に帰りたいです。
半日でもいいので帰りたいです。
なかなか揃うことがないのに今回は
ほぼ全員揃います。
わたしたちいとこは親から見てもこんなに
仲のいいいとこはいない。と言われるくらい
仲がいいです。
みんなに会っていろんな話がしたいです。

こんな状況でも半日くらい帰ることは
できないのでしょうか?
もぅ早い段階で破水もおさまり妊婦検診や
血液検査の結果はなんの問題もありません。

コメント

こま

先生も大丈夫なら帰してると思いますよ😅

万が一があるので赤ちゃんを優先した方がいいかと思います…。

先生に1度相談してみてはどうですか?

  • りこ

    りこ

    やっぱり赤ちゃんが1番ですよね😰

    1度先生に相談してみます😄

    • 12月22日
deleted user

点滴とかもしてないんでしょうか?看護師に相談してみると良いと思います☺️そうすれば主治医に話が繋がりますよ✨

  • りこ

    りこ

    点滴もなにもせずただ寝ているだけの
    状態です😰

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さんがいるから自宅安静は難しいと見込んでるのかもですね💦

    • 12月22日
  • りこ

    りこ

    入院前の検診の時に上の子の事も
    聞かれたので安静にできないと
    言う理由で入院なのかもしれません。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか上の子いると安静にするのは難しいですもんね💦一人目の時に切迫で3ヶ月入院しましたが、後半は点滴してなかったので外出や外泊はしました☺️ただ、高位破水はしてなかったので、参考にはならないかもですが💦

    • 12月22日
  • りこ

    りこ

    いま3歳で手に負えなくて
    入院前も常に追いかけてた
    状態だったのでそれが
    悪かったのかもしれません😨

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園や幼稚園行ってれば日中安静にできますけどね☺️退院許可おりないのは必ず理由がありますから、聞いてみると良いと思います😌

    • 12月22日
  • りこ

    りこ

    保育園に行く前と帰ってきた時
    休みの日はもぅ戦争でした😰
    とりあえず聞いてみます😄

    • 12月22日