※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、疲れやストレスも溜まっている状況です。生理再開や熱を出したことも関係しているかもしれません。復活する方法を教えてください。

母乳の出が悪くなりました😔

1.2時間で泣き出すし、おっぱいが張ることもなくなりました。

里帰りを終えたばかりで慣れないワンオペ生活+息子の寝ぐずり悪化で疲れが溜まったのか、3日前に熱を出してしまい、1日で熱は下がったのですが食欲はありません。
食べないと…と無理矢理おにぎりを食べたりしています😣

先週生理が再開したのですが、関係ありますか??
(おととい終わりました。)

どうしたら復活するか教えてください🙇‍♀️

コメント

咲華

授乳ちょくちょく飲ませていると、いっぱいオッパイ出ますよ♪生理とは関係ないと思います。ただ…ストレスでオッパイがあまり出なくなることはあると思いますが😣

• ママリ

ママリ

時間にこだわらずくわえさせてればいいですかね、、😢
    ストレス溜めないように気をつけます🌱

• 12月22日
まり

私は産後4ヶ月ぐらいで張らなくなりました💦もうもどることはなく😭今ではミルクです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    昨日初めてミルクを飲ませてみたら、全然飲んでくれなくて焦ってます💦

• 12月22日
すにっち

ストレスや睡眠不足で疲れがたまってるんだと思います😣
なかなか難しいとは思いますが、誰かに協力してもらって1日だけでも夜しっかり眠れたりはしないでしょうか?

産後1ヶ月もたつと、母乳も作る量とタイミングを学習するらしく、常に作って貯めておくから、授乳の時だけフル稼働で作るに変わってきたりします。なので、ちゃんと量出ていても張らなくなることはありますよ😃

おっぱい復活方法(私の場合)は、
ゆっくり湯船であったまる
おもちを食べる
mothers to beというハーブティーを飲む
でした。
りんさんにも合うものがあるといいのですが🍀

• ママリ

ママリ

旦那は仕事の都合で生活のリズムが合わず、協力できそうにないんです😢

人の身体って凄いですね😂
    量が足りてるといいんですが、、

お風呂は息子と入るため、おもちとハーブティー参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます❤️

• 12月22日
  • すにっち

すにっち

旦那さん、お忙しいんですね💦

おっぱいをあっためるといいみたいなので、濡らしたタオルをチンして蒸しタオルにして、胸の上にのせとくとかでもいいと思います😃
    今は寒いので、あたたかくしたお部屋で😊

うちの子も、授乳間隔は三時間くらいねとは言われてましたが、だいたい二時間でくれーって泣いて、余裕があるときは抱っこでごまかし、無理なときはあげてました😅
    食いしん坊さんはすぐ泣いたりしますが、よほど苦しくて吐き戻すとかない限り、母乳は欲しがった時にあげていいみたいです😃

大変だと思いますが、だんだんわかってきて、楽になる時期がきます✨(またそのあと歩き出すと大変になりますが(笑))
    お互いぼちぼちやりましょう😊

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

早速今日試してみます!
    丁寧にありがとうございます♡

授乳回数が多くて大変でしたよね😅
    うちは多分食いしん坊さんです、、(笑)

どの時期でも色々悩むんですかね😂
    ゆる〜く頑張ります(笑)

• 12月23日