※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
ココロ・悩み

排卵期間中に2回くらいの性交は妊娠率を上げるかどうか、同じ頻度で妊娠した方の経験を知りたいです。

妊活中です。

やはり排卵期間中に最低でも2回くらいは仲良しした方が妊娠する確率上がりますかね??

1年以上レスで最近やっと復活し、そこからの妊活なので、あまりあからさまに誘う事ができません。
旦那も性格的に今日排卵日だから…と言われるのが嫌いなタイプです(-.-;)
もちろん二人目を作ることに関しては了承済みです。
今月初めに運良く排卵日付近に仲良しできて期待してましたが、先程生理が来てしまいました。

同じくらいの仲良しの頻度で妊娠された方、どのように妊活してましたか?お話聞かせて下さい^ ^

コメント

emasara

うちもそんな感じでしたが、産婦人科で相談したら「2回は頑張ろう!」と言われ 笑
旦那にそれを伝えて頑張りました。
うちの旦那も、今日!って言われるとなかなかキツイと言っていたので「来週あたり卵の日だよ!」と伝えておいて、旦那の調子が良い日で2回タイミングをとっていました。
それで3〜4ヶ月で妊娠できましたよ。

• きーたむ

きーたむ

なるほど!うちの旦那も急な予定変更に弱いタイプなので、少し前から予告しとくのいいですね(^^)
    私一人だけじゃどんなに頑張っても妊娠出来ないので、旦那に伝えて2回頑張ってみます!笑

• 12月22日