※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で切迫流産になりかけている女性が、旦那が結婚式の三次会に参加することに不安と怒りを感じています。旦那の行動に対する心情や状況について悩んでいます。

妊娠5ヶ月、切迫流産になりかけ薬を服用しているものです。いっぱいいっぱいになってしまったので、ご相談させて下さい。
先週、切迫と診断され子宮頸管も短く、このまま痛みが続けば即入院と診断をされました。

どこへも行けず、家で1人で過ごす毎日にそれだけで、涙が時々でるほどでした。

そんな状況の中、旦那はもともと決まっていた結婚式の二次会に今日参加しています。

もう決まっていた事なので、快く見送りました。

ですが、先ほどラインで、三次会にも行くかも。と帰りは23時30分のバスに乗ると言われました。

まさか、私はお腹が痛く不安でどこにも行けず今日もあまり動けない、晩御飯もお弁当で済ませた上に
こんな言葉がくると、思ってもいませんでした

二次会には、可愛い女の子たくさんいる事でしょう
三次会にもそうです
妊娠中の旦那の浮気よくききます
切迫と診断されている今、夜の営みは我慢して貰ってます
色んな不安で、押しつぶされそうなのに
旦那は楽しく呑んでいると思うと、腹が立つを通り越して憎いです

私が心が、狭くちょっと、考えすぎなのでしょうか...

コメント

私も少し違いますが似たような状況になったことありますよ。未だに思い出すと腹が立ってしまう程、あのときは涙が止まらず、旦那を憎みました。
考えすぎではないです!!今日はもう寝ましょう!

• かあさん

かあさん

私も涙が止まらないです。初めて旦那を憎いと思いました涙
    そうですね!今日はもう電気全部消して寝てやります!

• 12月22日
みつや

考えすぎじゃないです、やだー!
私は20週から切迫でした。動けないし、いつ入院になるかわからないし、万が一今生まれたら…と考えて考えて寝れませんでした。主人の仕事は遅くて、家で一人、寂しかったです。
旦那さんは心配してくれますか?付き合いあるだろうし、断れなかったのかもしれません。そこまで深く考えてないのかもしれません。
私なら今日は我慢しますが、明日、寂しかったこと言います。一人でいたら嫌なことばかり考えてしまうし、今だけだから寄り添ってほしいと伝えます。
安静にしてればきっと大丈夫です。私は入院せず38週までもちましたよ。元気な赤ちゃんが生まれますように。

• かあさん

かあさん

みつやさんも、切迫だったんですね泣
    そうなんです。寂しいでも、安静にしておかないといけないから、どこへにもいけず
    うちも旦那は、ほぼ残業でずっと家でひとりぼっちです
    なんだか、私だけじゃないんだと思ったら安心というかほっとしました。
    ありがとうございます。
    私も38週まで、今回の事件は恨みつつ。。。
    赤ちゃんと頑張ります!

• 12月22日

今は何もかもが悪いことにしか考えれないだけです