※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

3か月の女の子の育児でイライラしています。何ヶ月から楽になりますか?外に連れ出してもいいですか?毎日の過ごし方についてアドバイスをいただきたいです。

もうすぐ3か月になる女の子を育ていますが、育児が大変でイライラしています。何ヶ月からから楽になりますか?
毎日家にいるとストレスが溜まる一方で、早く外に連れ出してもいいですか?
みなさん毎日どう過ごされていますか?アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

なつ

同じ月齢です。後1週間で3ヶ月になります。暖かい時間は外に出ています。ワンオペってのもありますが買い物とかもあるので...いつから楽になるんでしょうね。
夜泣きや寝返りも始まったりいろいろ知恵もつくのでまだ長そうですよね。。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

返事遅くなりました。
    すみません 汗💦
    暖かい時間帯外に出るといいですね。
    ありがとうございます😊

• 12月24日
まい

3ヶ月目からすこし楽になった気がします。笑顔も増えましたし、呼び掛けに反応も出てきましたし。

家にいると気が滅入りますよね。
私は2ヶ月のときから無理のない範囲で外に出てました。3ヶ月には電車などを使って外出しましたよ。もちろん短い時間ではありますが。

できる範囲で息抜きしましょ(^-^)

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

確かに今笑顔が増えてきたかもしれないです。
    3か月になったら電車を使って出かけるのを楽しみにして、2人で買い物でも行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月24日

私も家でずっといるとしんどいので、毎日お出かけしてたら、かなり気持ちが楽ですよ☺️

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

本当は毎日出かけてリフレッシュしたいです。

• 12月24日
にぼし

天気のいい日なら連れ出してもいいんじゃないですか?🙂胃腸炎が流行ってるので気をつけてくださいね。ベランダに出るだけでも少し違うと思います。
寝返りしてひとり遊びができるようになると少し楽になるかもしれません。あとは授乳間隔が開くと楽になるかもです。逆に寝てる時間は減っていくので、目は離せなくなってきます😅
うちで言うと寝返り、ズリバイ(なんでも口に入れる)、つかまり立ち(後ろに倒れるのが心配)、ハイハイ(行動範囲が広がる)、お座り、伝い歩き(同じく後ろや横に倒れるので目が離せない)という成長経過です😙

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

天気のいい日なら大丈夫ですね。
    ありがとうございます😊

• 12月24日
でん

数日で3ヶ月になります。
太陽出てる日はお散歩したてます。あとは、市の1歳未満の集まりが月一であるので行ってます

この時期寒くて外出れない上になかなか泣き止まないとイライラ募りますよね😣

解決方法でなくてすみません💦

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

太陽出てる日に散歩いくといいですね。早くイライラ解決したいです。
    コメントありがとうございます!

• 12月24日
atjn0606

楽になるというより大変なのに少しずつ慣れる、という感じかもしれません😀
お世話の合間にぱぱっと家事やるのに慣れて来たり💨
個人差はありますが、うちの子は寝返り→四つん這い→高ばい→お座り→はいはい→つかまり立ち…と、あっという間に出来るようになって今では5か月ほど前のねんね期が懐かしくなるほどです💧
他の方と同じですが、暖かい昼間に散歩とかちょっとお買物ぐらいは行ったらいいと思います✨気分転換になりますよ👍
あと、ベビーマッサージやってるところが近くにあれば是非行った方がいいです!
最近行ったんですけど、うちの子は仰向けでじっとしている事はもうないので全くマッサージ出来ずもっと早くに来れば良かった!と後悔しました😅

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

楽になるより慣れていくということですね。ベビーマッサージなんてあるんですねー調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 12月24日
しーのすけ

2ヶ月半の娘を育てています!

家にいてると気が滅入るので、買い物や、支援センターなど結構外出してます😊✨
娘も外の方が機嫌が良いです🎶
はじめは泣くかなーと心配でしたが、スタバやマクドなども行けました!
家に帰るとギャン泣きが多いですが(;_;)💦

あまり神経質になりすぎず、気分転換大切ですよ^^*

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

私も買い物や支援センターに出かけてリフレッシュしたいです。
    コメントありがとうございます!

• 12月24日