※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
家族・旦那

今月半ばに既に仕事納めをした旦那。休みなのに平日は当たり前のように…

今月半ばに既に仕事納めをした旦那。
休みなのに平日は当たり前のように昼間に起きて
準備して「じゃぁ18時には戻ってくる」私が何しにいくの?と聞くと、本屋寄ったりサウナ入ったりだと。
え?休みなんですよね?何を考えてるのかわからないんですけど。浮気をするような人ではないのでそこは心配してませんが。めったに怒らないわたしですが昨日ついにわたしがキレちゃったんです。そしたら逃げるようにして家を出て行って、それから今日までその事には何も触れてこず。やたらと子供の世話をして私の機嫌がなおるのを待っているかのような感じ。何を考えてるのかわからない。

もともと仕事の日でも毎日昼間まで寝てるような人です。
この前の休みの日は朝私が授乳をし終わったらバウンサーに置いて洗濯物を干していたとき、娘の機嫌が悪くギャン泣きしていた時も無視。だから旦那の隣まで持っていったのですが口であやすだけで眠いのであやす気ゼロ。
結局わたしが抱っこ紐をしながら洗濯物干してました。
そして旦那はまた寝てました。
私が居れば何でもいいと思っているのでしょうか?
あなたは24時間娘のことを3日でも1人で世話できますか?小さな不満がコツコツ積み重なって
今はお互い会話なしです。笑
私が小さいのかな…。

コメント

なお

小さくないですよ‼️

私だったら
全部言います。

抱っこしてあやしてとか。
事細かに嫌味っぽく爽やかに。笑

男って気まずいことからはとことんのがれようとしますよね。

こっちは不満があって切れてるんだから、逃げようとされると余計にいらいらすんだよ💢って、感じですよね!

• みけねこ

みけねこ

12歳差ってのもあって付き合ってる時から喧嘩とかほぼしたこと無いので不満があっても尚更言いづらかったりするんですよね…😔逃げられてるから余計にイライラしてます。💢

• 12月22日
しろくま

小さくないです。
私がそんなことされたら洗濯物を投げつけてます!

他人の旦那さんにすみません。

• みけねこ

みけねこ

仕事ならまだしも、休みにそーゆー事されたら本当にムカつきました。
    同情して頂けるだけで少し楽になります、ありがとうございます😢

• 12月22日
BLUE

えー!みけねこさん優しすぎます。
あたしならキレてる。
生後4カ月でそれはキツいし、これからますます大変になりますよ😭
娘置いて『じゃあ、18時には戻るね!』って出掛けるふりしたらどうですか?w

• みけねこ

みけねこ

何度お前と同じことしてやろうかって思ったことか!😂笑
    さすがに今回はキレてしまいました😭
    相談聞いていただいてありがとうございます😢✨

• 12月22日
まかろに

キレて当然です!
むしろ今までキレなかったのがすごいです😭😭😭

世話をするのは当たり前ですし、悪いことしたと思ったらまず謝って!ってわたしならまた怒りそうです(笑)

• みけねこ

みけねこ

私結構口下手でいつもうまく伝えられないんですよね…😔😔
    家事は出来る出来ないあってもやっぱり育児は2人で協力するって話してたのでイライラしちゃって🥶

わたしも今は同じ事思ってまたイライラしてます笑

話聞いていただいてありがとうございます😢✨

• 12月22日

自分の時間を持つことは
私は悪いとは思いません
毎日なら困りますが

• みけねこ

みけねこ

お互い自分の時間を設けることは大切だと思っているので、お互いが許しあって自分の時間を作っています。今回はそこに慣れが生じてしまったのかあまりにもここ最近毎日当たり前のようだったので、シビレを切らしてしまいました😭話聞いていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月23日