※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

夜間の授乳はアラームをセットして寝ていますか?それとも子供が泣いたら起きる感じですか?初めてで神経質になり寝不足です。

出産して明日退院します😊皆さんは夜間の授乳の際にアラームなど一応セットして寝てますか?それとも子供が泣いたら起きるという感じでしょうか?全てが初めてで神経質になりすぎてるのか入院中はほぼ寝れずかなり寝不足になりました😢

コメント

ママ

子供が泣いたら起きてましたよ。

• コロン

コロン

ありがとうございます☺️
    入院中は記録みたいなの取るので結構キッチリやっていたので家でもこれだと疲れそうだなって思いました!
    私も泣いたら起きるようにします💕

• 12月22日
ソフィア

赤ちゃんが起きたらあげるでいいと思いますよ〜😊よっぽど起きない限りは、寝てる間は赤ちゃんもママもゆっくり休みましょう👐

• コロン

コロン

入院中は神経質になりすぎてて😢
    しかも夜になると授乳して15分後とかに泣き出してオッパイ欲しがる仕草するのでどうしたらいいの😂って病んじゃいました💦家では自分と子供のペースで行きたいと思います❤️

• 12月22日
まち

一人目は本当にいろいろ考えて悩みますよね💦
私も神経質になりすぎてしまっていました。長男はアラームどころか、ずっと泣きっぱなしで、寝られなかった1ヶ月でした😅
寝れるときに寝ないと倒れちゃうのでアラームは一度もセットしたことはないです。
泣く前にモゾモゾし始めたら気になって起きちゃいました😅

寝過ぎちゃうお子さんならアラームも必要かと思いますが、そうでなければお子さんと一緒に休んでくださいね。

• コロン

コロン

まだ生後4日なんですが昨日は夜中ずっと泣いてて授乳し終わって寝かせた途端に泣いてオッパイ探し始めてました😂病院の指導であげていい量が決まってたのでずっと抱っこやおしゃぶりで誤魔化して大変でした💦
    家では多少は自分たちのペースでいきたいと思います💕

• 12月22日
カナタ

私も子供泣いたら起きてます‼

• コロン

コロン

私も泣いたらあげるというようにします💕神経質になりすぎるのもよくないですね✨

• 12月22日
はちみつ🍯

泣いたらあげてます。
だんだんとリズムが掴めてくると勝手に体が起きるようになりました😭

• コロン

コロン

ありがとうこざいます☺️
    入院中は神経質になりすぎて赤ちゃん寝てても自分は一睡もできずとかだったので💦私もそのリズムを掴みたいです✨

• 12月22日
納豆Love(゜ω゜)

退院して1週間はアラームかけてました。
でも、疲れていたのかアラームがなっても気が付かないくらい寝てしまい……娘っ子の泣き声で起きたことをきっかけにやめました。

• コロン

コロン

私も入院中は一睡もできない日が続いたので家に帰ると緊張がとけて爆睡してしまいそうで💦
    でも泣き声で私も起きれるとおもうのでアラームはやめておきます✨

• 12月22日
  • 納豆Love(゜ω゜)

納豆Love(゜ω゜)

やらなきゃ!!と思うと、だんだん辛くなっちゃうんですよね💦

お互いに子育てゆるーく頑張りましょう!!

• 12月22日
  • コロン

コロン

そうですね😂頑張りましょう💕

• 12月22日
コウ

私は2時間半ごとにアラームかけてました!
でも眠すぎてアラーム聞こえなかったり…😅
神経質になっちゃいますよね〜😭

1ヶ月検診の少し前に
アラームかけなくても3〜3時間半毎に起きることがわかったので
アラームは辞めました!
夏場の出産だったので脱水が怖くて
余計に神経質になってました😅💦

• コロン

コロン

ありがとうございます😊私も産院でアラームかけてるんですけど授乳してもグズグズいって気づけば次の授乳の時間が近づいてる😂ってパターンの繰り返しだったんで辛かったです💦
    みなさんが通る道ですね💡頑張ります💪

• 12月22日
  • コウ

コウ

新生児の頃はだいたいみんなそんな感じですよ☺️
    授乳もきっかり3時間とかでもなくて
    母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですからね!
    そして3時間以上間隔開けないで〜とも言われたと思いますが
    毎回じゃなければたまに4時間とか空いても大丈夫です!
    少し肩の力抜いて、頑張り過ぎないように頑張ってくださいね♩

• 12月23日
  • コロン

コロン

病院だと授乳前に体重測って飲ませたあとにもう一度体重測って増えた体重分は母乳のんでいるって分かって足りない分をミルク作ってあげるって感じだったんですが、家だとどのくらいあげたらいいか分からず😭まだピューピュー乳が出るわけじゃないので、母乳だと確実に足りないんですがミルク足す量とか皆さんどうやって分かるんでしょう❓
    そしてウチの子がオッパイくわえるとすぐ寝ちゃうんです😭諦めて布団に寝かせるとすぐ泣く、また乳あげる、寝る、寝かせる、泣くを夜中ずっと病院で繰り返してました😢ミルクを規定の量飲ませても口をパクパクさせてギャン泣きしてました😭やっていくうちにちゃんと慣れますかね❓
    長々とすいません😭

• 12月23日
  • コウ

コウ

結構きっちりやる病院だったんですね!
    そしたらひとまず病院で作ってた量のミルクの平均であげてみて
    残す事が増えたらたら母乳が増えてるって思っていいのではないでしょうか☺️
    そして体が大きくなるにつれて飲む量も増えてきますから、ミルクをもっと増やしてみるもよし。
    母乳ならいくらあげてもいいので
    足りなそうなら頻回授乳させるもよし。
    今後は完母にしたい完ミにしたい混合でやっていきたいとか
    色々あると思うので、試行錯誤の毎日だと思います!

退院すると色々不安があると思いますが、1人で頑張ろうとせず
    頼れる人は頼って地域や病院の育児相談などうまく使って育てて行ってくださいね☺️♩

• 12月23日
  • コウ

コウ

あと、オッパイ咥えるとすぐ寝ちゃうのはあるあるです🤣
    私は授乳中話しかけてたり歌ってたり足くすぐったりホッペツンツンしてました!
    背中スイッチ発動しずらい方法としては
    布団が冷たいから起きちゃうらしいので、おくるみでくるんで授乳して、寝たらおくるみごと布団に置くとか
    布団に置くときはお尻を高くして頭からゆっくり降ろすと起きずらいですよ!

• 12月23日
  • コロン

コロン

丁寧にありがとうございます😭💕
    背中スイッチ!まさにそれですね💡
    要らないと思ったら赤ちゃんミルクちゃんと残すんですね💡うちの子はまだ残したことないので足りないのかもしれないですね💦
    コウさんのアドバイスはとても為になりました❤️ありがとうございます💕

• 12月23日
  • コウ

コウ

とっても長文になってしまってすいませんでした😅💦
    これから楽しく育児できるといいですね🎶
    お互い新米ママ頑張りましょー!٩( 'ω' )و

• 12月23日
  • コロン

コロン

はい💕頑張りましょう😍

• 12月23日