※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

元職場での食事会で、呼んでいない人が子どもを連れてきて大人数に。子どもたちの行動に困り、勝手にケーキを食べられたことが嫌で、職場への気持ちが冷めた。

すみません、愚痴です😩

今日、娘を連れて
娘の妊娠中、臨月までお世話になっていた元職場(飲食店)に行きました。
そこで一緒に働いていた先輩がたまたま同時期に妊娠、出産、退社したので、今回は
私と娘、先輩と先輩のお子さんの4人で予約して
私たちの分と、従業員の皆さんの分のケーキを差し入れとして買いました。

店に着くと、私たちの来店を聞きつけた他の(今日はお休みの)スタッフが何人か子どもを連れて来ていて、
「うちらも同席するけどいいよね(^^)」
みたいな感じで4人での食事会のはずが
気付けば大人6人、子ども5人の大人数になってしまいました。
呼んでもいない人たちの子ども(小学生、保育園児)が赤ちゃんに興味があるらしく、うちの子や先輩のお子さんに洗ってない手でベタベタ触るし、抱っこして振り回そうとするし、汚いおもちゃを舐めさせようとするしで散々でした。

私が娘を取り上げて、
優しく触ってね〜 や、
まだそのおもちゃで遊べないからまた今度ね〜
と優しく言っても全く聞かずギャーギャー騒ぎ、
娘が眠くてグズったので他の部屋で抱っこしてても追いかけてきて「私にも触らせて〜」
と大声で絡んできて困りました。
その子たちの母親は「ダメだよー(笑)」
って軽く注意するだけで後は会話に夢中で、
楽しみだったランチ会がほとんど子どもたちの相手で終わりました。

何より嫌だったのが
私が娘のオムツを替えにトイレに行っている間に、
今日お世話になるスタッフのために買ってきたケーキを
呼んでもいない人の一人が勝手にスタッフルームから持ってきて、勝手に子どもたちに配って食べさせたことです。
もちろん働いているスタッフの分は無くなりましたし、私の分も食べられました。

呼んでもいないのに子どもを連れてきて自分たちは会話に夢中、差し入れのケーキを勝手に食べるなどの行為が信じられなくて、大好きな職場でしたがもう遊びに行く気が失せました。
働いているときは妊婦の私を気遣ってくれる優しい方々で大好きでしたが、ちょっと無神経では?と思ってしまいます。
もう会いたくないとさえ思ってしまいました。

イラッとしましたし、すごく残念だったので書かせていただきました😩
こんな文章最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

deleted user

それは災難でしたね…
なんか、変わる人は本当に子育てで人間性が変わるというか、図々しすぎますね…

そうはなりたくないですね…!

  • ゆー

    ゆー

    本当災難でした😭
    いい反面教師に出会えたと思って気持ちを落ち着かせます。
    コメントありがとうございます!

    • 12月22日
むに

子持ちならまだ1歳に満たない赤ちゃんのいる親の気持ちとかわかりそうなものですけどね。。
あとケーキの件も酷いですよね💦
母親になって図々しくなる人も一定数いると思います…。
私はそうならないよう、気をつけたいですね。。

  • ゆー

    ゆー

    母親なら少しは気持ちをわかってほしいと思いましたし、自分の子どもくらいちゃんと見ててほしいと思いました。
    本当、そうならないように気をつけたいです!
    コメントありがとうございます!

    • 12月22日
しょ

ちょっと図々しい過ぎますね、、、
私もまだ子どもが小さいので、知り合いの子どもが自分の子を触ったりするの怖かったです😅

子ども相手だからあまり強く言えず、、
力加減とかも分からないだろうし、頭触ったりして欲しくないのに、母親達はあかんよーぐらいでした😭

  • ゆー

    ゆー

    子ども相手だと強くて言えないですよね😭
    他人の子だとなおさら…
    いい反面教師だと思って、私はそうならないようにしたいです!

    • 12月23日