※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

里帰りして2週間…早く産んで帰りたい😭元々家事が苦手な母親ではあったけ…

里帰りして2週間…
早く産んで帰りたい😭
元々家事が苦手な母親ではあったけど、ごはんはそれなりのものを作ってくれてたのになー…
今日は
朝 トースト
昼 サバ半切れ 白ごはんを私と1歳9ヶ月の子供で取り分け
夜 豚肉焼いただけ 味噌汁 ごはん
夜に関しては唯一の豚肉も多分トンカツ用の豚肉で大人2人、1歳9ヶ月の子供で一枚の量だった…
うちの子1歳9ヶ月でも結構食べるし、私は味噌汁のみでご馳走さま…
なんだかなーお世話になる身だし何も言えないけど、久々の母親のご飯楽しみにしてたのになー😭ずっとこんな感じ。
飛行機の距離で帰ることは無理だし😭
子供の分用意してくれるだけでも有難いと思うしかないな。

コメント

あい

えー、お母さんちょっとひどい…

• ままん

ままん

なんだか更年期なのかな?ってくらい性格も難しくなってます😭

• 12月22日
らく

えっお母さん…
苦手にもほどがあるような献立ですね💦
せめてクックドゥとか使ってくれたらまだいいのに…
ごはんだけは産まれるまでご担当されてはどうでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

• ままん

ままん

なんかだか帰って来た事が負担だったかなーと思います😭
    母希望で里帰りしたんですがね😭
    掃除洗濯は私がやってるんですがねー💦

• 12月22日
フリード

自分で作ったらどうですか?😄

• ままん

ままん

もうそうしたがいいですよね💦

• 12月22日
choco

切迫とかでなければ自分で作ればいいのでは?(´・・`)
もしくは私ならお母さんのあれ食べたーいって言うと作ってくれてました(笑)

• ままん

ままん

掃除洗濯やってるんでご飯くらい…と甘えてましたがご飯も作るのが早いですよね😭
    あれ食べたーい作戦はスルーされました😂

• 12月22日
  • choco

choco

作った方がお子さん的にも
    いい気がします( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    あらまー。苦戦しますね💦

• 12月22日
はる

苦手というか、節約?しすぎなのでは...
食材はあるんでしたらご自分で作った方が娘さん嬉しいのでは?😅

• ままん

ままん

里帰り来た日に3万渡してるんですが、3万/月では少ないですかね?
    あとは買い物の際出したりはしてます💦
    自分で作るのが早いですね😭

• 12月22日
  • はる

はる

いや、充分だと思います💦
    お母さんに娘さんもよく食べるから量増やしてほしいって言ってみてはどうでしょうか💦
    今しかゆっくりできないのに大変ですが、娘さんのために頑張ってください!

• 12月22日
みん

ちょっと似てたのでコメントします。
うちの母も、もともと料理得意な方ではないと思うけど、私が子供の頃は そんなに気になるほどではなく…。

でも昨年、初産で同じく飛行機で里帰りした時には母は仕事をしており忙しいみたいで、晩ご飯が朝ごはんみたいなメニューが多かったです。
ごはん&味噌汁&焼き魚&キャベツ千切りとか…。

ちなみに、母乳出すために団子とかお餅食べなさいねーってそれはわざわざおやつ作ってくれてたりもしました。

ままんさんが作るので角が立たなければいいですが、あとはこれ作ってみよう!と一緒に作ってみるのはどうでしょう。

もう自分で作っちゃった方がいいですね😭
お母様はお仕事されてないんですか?
私も今里帰り中ですが、母はフルタイムで働いてるので掃除洗濯ご飯は私がやってます!
産後はさすがにお願いすることになると思いますが…🙌🏻💦
お腹大きいし大変ですけどお互いに頑張りましょう✊🏻✨

ゆいぷぅ

お母さん、多分、年取って体の融通が効かなくなったんじゃないでしょうか?
年取ると何でも億劫になるみたいです😫昔はちゃんとしていても、年取ると掃除、片付けもできなくなったりするみたいですよ。

うちの親は、料理を作るのはもちろん、片付けるのも大変らしいので簡単な料理で毎回同じになってきました😅
あと、会うたびに短気になるし、口やマナーも悪くなってきましたよ…。

里帰り…甘えられて楽になるかな?と思いきや、そうでもなく、口出しとかもされるし、ストレスですよね。。。

体シンドイと思いますが動くなら、1日一食、主さんが作ってあげてみてはいかがでしょうか。オチビちゃんは託しまくって😅 産後は、早めに退散して、生協とかお弁当宅配とかを使った方が意外とストレス貯まらなくていいかもです😣

わんわん

気苦労お察しします💧
余計なお世話ですが、ままんさんがご出産の際は、娘さんのお世話はお母さんにしてもらうのでしょうか?
このままでは安心して出産できませんね😭
私なら割り切って、お惣菜や冷食など娘の好きなものを食べさせますねー!親も歳とって、なかなか自分が作ってるようなメニューにはならないし、どうしても野菜不足になりがちなので、実家帰ったら、ヨーグルト、納豆、お惣菜、くだもの類は必須です!笑
とりあえずは、ままんさんが作っても良いかも知れませんが出産後のことも考えて、便利なものは使いつつお互いストレスにならないお付き合いができるのがベストですよね🎵