※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくん
子育て・グッズ

息子のしもやけに悩んでいます。効果的なケア方法を知りたいです。皆さんのお子さんはしもやけになりますか?

廊下とキッチンの床が冷たいため素足の息子の足の裏にしもやけが出来てしまいました(~O~;)

お風呂で足の裏をマッサージしたり桃の葉ローションを付けてますが、効果があるのか分からず。

皆さんのお子さんはどうですか?私もしもやけになるます。

コメント

うちの子たちは、家では生まれたときからずっと年中裸足です(東海地方在住です)。でも、しもやけになったことはないですね。
私自身は子どものころにはしもやけになりましたが、大人になってからは一度も経験していません。
床暖もないですし、子どもがあそぶのは、和室か、フローリングにホームセンターで買った安めのカーペットを敷いたスペースですが、とくに何もなく
ここまできています。

桃の葉ローションは夏にあせも予防に使っていましたが、そんなに高いものでもないので、正直そこまで効くと思っては使っていませんでした。
効果を求めるなら、やっぱり皮膚科でお薬やクリームを処方してもらうのが一番だと思います。

• ハルくん

ハルくん

返事ありがとうございます。
    まだ少し赤いだけなので、酷くなる前に皮膚科に受診してみます。

• 12月22日

退会ユーザー

しもやけって地味に辛いですよね。
    早く良くなるといいですね😌

• 12月22日