※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

旦那の収入24万円で、支出が多くて貯金が難しい状況。将来の子どもの保育園入園で仕事を増やす予定。支出を見直して節約を考えている。

旦那手取り24万

私と旦那の車ローン合わせて4万5千円
私と旦那の車の保険合わせて2万2千円(私が18歳で1年目なので保険激高😭)
私の免許代ローン分割払い1万

家賃3万7千円
駐車場代2台で1万円

・ガス4千円ちょっと
・水道(2ヶ月1回)3千円
・電気5千円前後
→光熱費は季節問わず月1万5千円以内目指してます。

生命保険8千円
旦那昔の車のローン6千円(これすんごい無駄🤮)

ソフトバンクの機種代金分割ローン残りふたりで1万(あと1年?くらい残ってるこれも無駄🤮)

ドコモ機種代金はなし使用料がふたりで1万ちょっと(私は1番安いプラン、旦那は仕事からケータイよく使うのでかけ放題プラン)
→ケータイの格安スマホへの買い替えは考えていません。プランも最大限安いやつにしてます。
WiFi 5千円

ガソリン代旦那月に1万5千円(リッター18くらいで燃費はいいですが職場がちょっと遠い)

私のガソリン代月に1万くらい(私も遠い😭)

4月に息子が保育園に入れれば私も近くで仕事探してもう少し働く予定です。(今はバイトで月5万くらい。これはなるべく貯金)

ソフトバンクの機種代金の1万円や私の車の保険が少し下がったりなど1年経てば1万5千円くらいは少なくなります😓

私の免許代ローンと旦那の昔の車ローンはあと2年半。

旦那のボーナスなしだから毎月の収入から貯金するしかないのになかなか上手くいかない😭

コメント

ママリ🔰

車関連で10万近く支出してません・・・?
よく分かりませんが身の丈に合った生活をしてないんだと思います。
なんでもかんでもローンにしすぎかな。
車通勤?なのかな。車使って月5万しか稼げないなら手放したほうが良さそうな。。

• まる

まる

まだ保育園に入れなかったのでバイトです💦

田舎すぎて車がないと何も出来なくて18になってすぐ免許取って車もかいました😓
    バスや電車が沢山ある地域ならなくてもよかったと思いますが...

• 12月22日
٩(ˊᗜˋ*)و

私なら車の保険をネットで
申し込める安いものに切り替えて
車のローンが終わったら
大手のところに切り替えます。
車関係で月10万ほど払うのは
ちょっと切ないです。
まむさんはよく車を利用されるんですか?

みにおん

うちも色々見直して
保険と、携帯を格安にしました!
格安にしない理由はなんですか?🤔