※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

生まれてすぐ髪がいっぱい生えてる子と生えてない子が居ますが、食べ物…

生まれてすぐ髪がいっぱい生えてる子と生えてない子が居ますが、食べ物とか、何か意味があるんですか?

コメント

♡SKS♡

私は生まれた時、髪の毛が逆立ってるほどフサフサに生まれました!笑

自分の子もフサフサで生まれました!食べ物より遺伝ではないですかね?

ゆう

お返事ありがとうございます。遺伝子なんですね!

ms12

髪の毛は遺伝だと美容師の方に聞いたことがあります(*^_^*)

りか★☆

正確なことはわからないのですが、妊娠中、髪の毛ができる頃(たしか中期だったような?)に海藻類などをめっちゃたくさんとりました☺
そしたらフサフサで産まれたので、食べ物も少しは関係あるのかな?と思ってますが、確かに私も生まれたときフサフサだったような気もします(^^;

ゆう

お返事ありがとうございます。やっぱり遺伝子なんですね!

ゆう

お返事ありがとうございます。海藻ですか!食べ物も関係あるのかもしれないですね

私自身生まれた時は髪の毛うすくて、生まれてからしばらくはずっと『うちの子髪の毛はえてきますよね?!』って看護師さんに何度も何度も父がきいていたそうです。笑
そして私の子もやはり髪の毛薄いです!私も娘も髪の毛が細くて茶色です。 やはり髪の毛は遺伝ですかね?笑

ゆう

お返事ありがとうございます。お父さん心配だったんですね。髪の色も違うんですね!

なぎまま

私が聞いたことあるのはお腹の中できちんと赤ちゃんに栄養が行き渡っているとフサフサでそうじゃないと薄毛ちゃんだという事でした(^_^;)

私自身はフッサフサで生まれましたが息子は…
まぁ普通でした(^_^)

まるこめ

髪の毛は遺伝な気がします!
私が赤ん坊の頃と、今の娘の髪型が瓜二つで笑えるので(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆう

お返事ありがとうございます。栄養も関係してるかもしれないですね

ゆう

お返事ありがとうございます。やっぱり遺伝ですかね!お子さん凄く可愛いですね😆

すずき

コメント失礼します。

うちの子は髪が他の子どもより薄く。。。
両親二人ともフサフサなのに。

助産師さんに聞いたら、
羊水から皮膚を守るために髪の毛や胎脂をたくさん付けるらしく、
予定日を境に、
体の外に出る準備をするため
退化してくる、と聞きました。

一概には言えないかもですが、
うちは予定日より4日超過だったので、
そういうことで納得してます。

参考にしてくださいね。

ゆう

お返事ありがとうございます。退化するのは初めて知りました!びっくり