※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこねこ
子育て・グッズ

ヒップシートの使用経験やおすすめ商品について教えてください。恥骨への圧迫やメリット、デメリットも知りたいです。

ヒップシートの抱っこひもを使ってる方いらっしゃいますか?

3ヶ月8.5キロの子供をあやすとき、横抱っこは嫌がるのでずっと縦抱っこしています。
重すぎてお尻を支える腕が悲鳴をあげるので、抱っこひもを使おうかと思ったのですが装着に手間取るし、寝たあと布団に下ろすのに起こしてしまうので、結局腕で抱っこしています😥

何かいいものはないかと調べていると、ヒップシートなるものを見つけました。
いくつか種類があり、値段もピンキリでどれがいいのか分かりません。。
使ってる方、何を使っていますか?また使い心地はどうでしょうか?

帝王切開の傷が恥骨あたりにあるため、そこに当たらないものが欲しいのですが、装着時に恥骨あたりまで圧迫されるのでしょうか?

ヒップシートのメリット、デメリットなども教えていただけると嬉しいです😆
よろしくお願いします😌

コメント

カブカブ🎶

写真のヒップシートを使っています。
抱っこ紐に入れるより、ヒョイっと乗せるだけなので楽ですよ。

抱っこも、前抱っこも出来るので本人の気分で向きは変えています。

私も帝王切開ですが、特に傷に当たるとかは気にしたことなかったですね。(^◇^;)

デメリットは腰で支えるので、長時間の移動とかは疲れます。
あと、子供が降りたあと装着したままだとめっちゃダサいです。(笑)

私はメルカリで安く購入しました。

• すみっこねこ

すみっこねこ

回答有り難うございます😌

Sinbi iというのもあるんですね!
    傷口に当たってるか気にならないぐらいなんですね。乗せるだけで楽なのも、やっぱり魅力的です😆
    ダサい(笑)のと、腰の負担は気になるところですが😅

抱っこひもとして使用する場合、結構暑くなりますか?
    今、ボバキャリアを持っているんですが通気性が悪いのか秋でも暑かったので、どうせ買うなら夏も使える涼しいのが欲しくて…😥

• 1月27日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私はセットになる抱っこ紐部分は持っていないんです。(^◇^;)

抱っこ紐にするなら、持っているエルゴでいいし、あくまでも『乗っけるだけ』のアイテムとして使っています。

抱っこ紐に涼しさは求めちゃダメですよ…。
    やっぱり、どうしても暑いものは暑い!
    夏は抱っこ紐用の保冷剤を使っていました。

ヒップシートだと、抱っこ紐ほど密着しないので、暑さはマシでしたよ。
    夏にはお子さんも腰も座っているだろうし、今よりも楽に乗っける事が出来ると思いますよ。

• 1月27日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

あと、子供が歩き出してからは本当に便利です!

抱っこ→歩く!→やっぱり抱っこ!
    抱っこ紐だと時間もかかるし、ヒップシート買って良かったと思う瞬間です。

ダサくても装着したままですが、自分が思うほど他人って見てないんですよ(笑)

なので、買い物もつけたまま、息子を追いかけています。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 1月27日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

ヒップシート部分のみお持ちだったんですね💦

やっぱり抱っこひもはどうやっても暑いですよね😅
    すべてにおいて満足できるものなんてないですよね…💦
    ついつい欲が出てしまいました(笑)

暑さはとりあえずおいといて、楽に抱っこできる点でやっぱりヒップシート欲しいです!

歩き出すと、抱っこと歩くと頻繁に変わるんですね😲
    なおさら欲しくなりました😆
    私も外でもがっつりつけたいと思います(笑)

重ね重ねのご回答有り難うございます!🙇✨

• 1月27日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

こんばんは!
    先日教えていただいたSinbi iを購入し、さっそく使ってみました😌
    対面抱っこは脚が広がりすぎるのか嫌がるので、縦抱っこでお尻を支える腕をヒップシートに乗せて使ったら、かなり楽になりました!
    調子のってしばらく着けてたら、腰がかなり痛くなってしまいましたが(笑)
    徐々になれさせないとダメですね💦

いいものを教えていただき、有り難うございました!😆✨

• 2月2日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

まだお子さんが小さいので、足が広がりすぎてしまいますね。(´°ω°`)

横抱きっぽく、お尻を乗っけてあげるといいかも。(*´∀`*)
    私も今日お出かけの時にずっと腰に巻いてました(笑)

• 2月2日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

なるほど、横向きに座らせるのは試していませんでした!

ここ数日、泣くとママの縦抱っこ(抱っこひもあるとダメ)しか泣き止んでくれないので、また落ち着いてから試してみます😅
    なぜかばあちゃん抱っこもパパ抱っこもぎゃん泣きで、ママが抱っこするとすぐ泣き止むんですよね。。なんなんでしょう?😥

お出かけの時、荷物もいっぱい入るし便利そうですよね😊
    私もお外で使うのが楽しみです♪

• 2月4日
そうちくりん

寝かしつけ 抱っこ紐