※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

私は普通のことだと思ってたんですけど旦那が仕事中に陣痛が来てタクシ…

私は普通のことだと思ってたんですけど
旦那が仕事中に陣痛が来て
タクシーで病院に1人で向かうって、
惨めなことなんですか?

里帰りしなかった方、
最も大変だったことを教えてください。

----
実家にいる人間は以下の通りです。
母は不倫や整形に明け暮れ
父は実家へ帰り
祖母はヒスを起こして愚痴を撒き散らし
兄は職歴なしのニート

帰るほうが毒ですよね

コメント

リエ

惨めだとは思わないです😊そして、記載の家族が居る家には里帰りしないですね💦

ママリ🔰

惨めじゃ無いと思います!
陣痛きたらそれどころじゃ無いと
思いますし😂!
実家に帰る方がストレスな気しかしませんね💦

京

タクシーで行くの全然惨めじゃないですよ!
私はいざと言う時使う気満々で陣痛タクシー登録してました( °-° )!!

そして悪く行ってしまうようで申し訳ないですが私なら大変でも里帰りしないかと思います💦

すのみ

惨めだとは思いませんよ!
私も産前は里帰りせず、陣痛が来たらタクシーで向かうつもりでした。
幸いにも旦那が帰って来れたので乗せてもらいましたが。
産後は里帰りし、実家にお世話になりましたが、みなさんそれぞれ事情があります。帰らせてもらって言うのもなんですが、家を出て何年も経っていたので、正直ストレスも感じていましたし。
旦那さんの大きな協力があれば、里帰りしなくても大丈夫だと思います。
アドバイスになっていなくてすいません…。

deleted user

全く惨めじゃないです!
状況は違いますが、予定日超過で陣痛促進剤を使い、その日旦那は仕事だったので一人で耐えました。助産師さんに生まれる直前に呼んでもいいと思うよ〜って言われたので🤣
結局緊急帝王切開になり、手術説明の段階でやっと来てもらいました🤣
ストレス溜めるより自分と赤ちゃんに専念できる環境がいいと思います✨☺️

はっぱ

惨め??誰がそんなこと言ったんですか。。

そんなことないと思いますし
私は運良く夜中にきて朝行ったので
旦那もいましたが、
車は持ってないのでもともとタクシー予定だったし、旦那がいないことを考えて、一人で行くシュミレーションしてました😂

帰らなくていいと思います。

ままりん

惨めじゃないですね。
私もその予定でしたよ!
(自分の時は検診の時にたまたま破水して、、だったので使わない結果になりましたが)
その実家なら帰らない方が、、、と思ってしまいますね。
私は里帰りせずに遠方の義母に来てもらいましたよ!
お義母さんと仲良くされているならありですよ!
もっと仲良くなれますしね!🤘
いまでは自分の母だと思ってます笑

にゃん

なんで惨めなんですか!?💦
不安ですけどいつ来るか分からない陣痛で里帰りしたとしても必ずしも誰か一緒に居るとも限らないので全然普通でと思います😄
里帰りしてもサポートが受けられなさそうなら帰る意味もないですしね😥

慣れるまでの始めの頻回授乳の疲労はサポートを受けていても辛かったのでサポートなしではかなり大変そうですね💦
うちの子は始めおっぱいがうまく吸えず搾乳して哺乳瓶で上げてたので、オムツ替え→搾乳→授乳→寝たら洗い物→オムツ替えがエンドレスで寝れても1時間ほどでした💦

ぶふふ

私は今回の出産で陣痛タクシー使いましたよ
車で10分の距離ですが自分で運転はしないでと病院も言ってたし、旦那は24時間勤務なので仕事の時は絶対駆けつけれないので、陣痛きた朝方上の子連れて一人で大荷物抱えて行きました。
なんにも惨めじゃないです!

ふくふみ

お母さん頼ろうと思えば頼れましたが、かえってストレスなので帰りませんでした。

旦那の協力もあったからですがなんとかなるし、私はもし頼れるところがあったとしても、自分でした方がよかったなって思います。

タクシーは普通だと思います(*ˊᵕˋ*)♡

mama

惨めとか惨めじゃないとか
あるんですか?😂
1人のときに陣痛きて
周りに頼れる人がいなかったら
1人でどうにかしようと
対処するのは当たり前のことです。
そういう方を見て全く惨めとか
思ったことないです!

はな

みなさん回答ありがとうございます!!😢✨

惨めだなんて発言は、ついさっき祖母に言われた言葉です。
この質問で不快に思われた方、ごめんなさい😭💦

里帰りしない考えに自信がもてました😳頑張ります!