※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえっち
妊娠・出産

27日が予定です。先日の検診で子宮口は1.5㎝開いてると言われ、昨日少しの茶おりとゼリーっぽいおりものが出て、お腹も痛かったが、今日は何の兆候も見られない。子宮口周辺でギューっと握られる感じの痛みがあります。

27日が予定です。先日の検診で子宮口は1.5㎝開いてると言われ昨日少しの茶おりとゼリーっぽいおりものがちょっとでていて、お腹も痛かった為、陣痛が来たのかと思いきや、今日はまったく何の兆候も見られません😅

こんな経験された方いますか⁇

ちなみに子宮口の辺り?なのか、時々ギューっと握られる感じの痛みあります、これは何なのでしょうか?

コメント

rea

前駆陣痛だと思います☺️

• みえっち

みえっち

そうですか。ありがとうございます😊

• 12月22日
くろーばー

私の38週の時と同じです。
1.5センチ開いてると言われた3日後に粘液栓とおしるし、そして前駆陣痛…
私の前駆陣痛は、まさにお腹が張る痛みでした。
おしるしと粘液栓でたらその当日か翌日、遅くても1週間以内が出産になる事が多いよ!の情報に、ソワソワしまくった結果、ちょうど2週間後に生まれました😂
ちなみにおしるし出た後から、それまで来ていた前駆陣痛が1日2、3回張る程度になり、生まれる3日前くらいから徐々に復活し始めました。

おしるしや粘液栓は1日数回は出てました。
あと、内診の後は鮮血が出たりもしました。

ちなみに前駆陣痛はお腹が張る痛みでしたが、陣痛はまさに生理痛の痛みで、別物でした。

• みえっち

みえっち

本当の陣痛はやっぱり違うんですね!私もいつかいつかとソワソワして待っていますが。。😅
    鮮血はまだ1度も出ていません、人によりますね。
    お腹は張る感じは毎日あるので焦らず待とうと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 12月22日