※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。右胸に黒いかさぶたができ、左胸も血が出ています。完母なので早めの回復を望んでいます。

おっぱいトラブル続出のため相談させていただきます。

2日前、私自身が高熱を出し悪寒や頭痛、吐き気もありインフルエンザを疑いましたが、陰性でした。1日で熱はさがり、カロナールと葛根湯を処方していただき体調は回復きつつあり、今は少し残った頭痛などに耐えてます。

振り返ると、たぶん乳腺炎だったのかなと思っていますがどうでしょうか。
高熱でる日の朝、飲んでもらっても左胸の張りだけ引かずもても違和感がありました。喉やリンパの腫れなどの症状はありません。落ち着いておっぱいを見ると一部が赤くなっていました。

今は落ち着いてきているのですが、今度は右胸の乳首に、でっかい黒に近いかさぶたができてしまいました。。
右胸からはおっぱいをあげない方がいいでしょうか。
左胸乳首からも少し血が出ていて、どちらかというと左の方がトラブルかかえていたのですが、右乳首にまで同時にトラブルが出て本当にどうしよう。。って感じです。

早急に病院に行った方がいいでしょうか?
完母のため、なるべく早く回復させたいです。

コメント

ちゃんきー

私も高熱が続きやっと母乳
あげれると思って飲ませてましたが
右のおっぱいから出血、
そのあと左からも出血しました!
出血が少量なら飲ませても
大丈夫です!
かさぶたは分からないですが
気になるなら一度診てもらうか
場所にもよりますが
あげずに絞れるなら絞って
それを飲ませるのもありじゃない
でしょうか!

• marimama❤️

marimama❤️

いまかさぶたとってみようとおもったら、血豆だということに気がつきました。血は飲んでも大丈夫とのことみたいなので、次の授乳で頑張って血豆できてる方もあげてみます。
    難しければしばらくは搾乳機使おうと思います。
    お互い頑張りましょうね!

• 12月22日
まぁぼ

私も同じくなりました💦

乳腺外来やおっぱい外来に行った方がいいと思います‼
子供が生後1ヶ月半くらいから乳首に傷が出来てしまい、そこから白斑になってしまって飲ませる度に激痛でした😭

痛すぎて搾乳したりもしていましたが全然治りませんでした💦

そんな事を繰り返していたら突然関節痛、高熱、頭痛になりインフルエンザのような症状が。。
風邪なのか乳腺炎なのか分からなく、授乳中なので内科で薬を貰うのも不安なので、産婦人科で相談しておっぱい外来でもらいました!

乳腺炎と言うことで、授乳中でも飲めるカロナールと抗生剤と葛根湯を飲んで治りました😂
乳首に塗るクリームももらいました!

痛いと飲ませるのも辛くて悪循環なので、1度見てもらった方がいいですよ✨
お大事にしてください✨

• marimama❤️

marimama❤️

本当辛いですよね🙀
    私は抗生物質でアレルギーがあるので処方されなかったのですが、本当は抗生物質飲むのがいいですよね😿

来週娘の検診もあり、出産した病院に行くのでおっぱいもみてもらおうと思います。
    お互いに頑張りましょう!
    ご回答ありがとうございました。

• 12月22日